« 借金はない | トップページ | まぶたの裏に映る映像 »

夏の暑さになりました

 会社の仕事は、個人の力ではもうどうにもならん所まで来てるようだ。部長が色々とひた隠すので、判断できない部分も多いのだけど。理想通りの形で落ち着かせるには、私にはまだ実力も社会的地位もなかったのでした。同じような事が再度起こったとき、自分の一言がもっと影響力を発揮できるようになっておきたい。
 とりあえずちまちまと、今現在しなきゃいけない仕事をこなす(=ω=)今日から3Dの勉強も開始。とりあえず参考書籍を一切買っていないので、チュートリアルをこなす事にした。家ではLWやろうかしら。Flashはお題がないとどうにも手が出なくてほったらかし。自分が携帯買ったら、待ちうけとかをガンガン作っていこうかと思ったけど結局買ってないしな!

 今朝の8時からの家事は洗濯物たたみとアイロンがけ。アイロンがけの時に考えごとをするようになってたりする。今日はお弁当にタンドリーチキンっぽいのを作ってて、ちょっと時間がかかってしまい、掃除までは手がまわらなかった。昨日買った雑誌をぱらぱらと読んでたら、出社時間になってしまった。

 雑誌はおなじみ月刊の主婦向け雑誌。ひとんちの節約生活を見て参考にする(=ω=)素敵な奥様が多いわぁ。でも主婦向け雑誌はどうしても、専業主婦が多くて時間的に真似できないのもあるね。私が買ってるのはサンキュ!っていう雑誌で、20台~30代の若い主婦層が対象みたいで、子供もまだ小さいっていう人が多い。紙面作りが洗練されてて、おしゃれでセンスがあって、あまりバタくさくないのでお気に入り。他の主婦向け雑誌は、なんか表紙からして女性週刊誌みたいなデザインで、ちょっと古臭くて見にくい。中身はあんまり読んだ事ないけど、立ち読みした時に「毎日お昼は実家でご飯食べるようにして節約してます」「洗車は、公園の水道で水汲んできてます」「電話は相手にかけなおしてもらいます」とか、思わず「ちょwwwww」って思うような技がてんこ盛りで引いた記憶が・・・。
 会社で、トイレットペーパーをカバンに詰めてる人を目撃しちゃった事もあるけど、そういうのは節約とは言わないと思うんだ。手元にあるお金を上手く活用して生活をまわし、無駄を省いて予算を使い切らないようにするのが節約であって、公園の水だの実家だのを利用するのは、ただのケチ。人にお金を払わせてるだけじゃん('A';)精神が貧乏くさくないか?
 サンキュ!にはそういうのがすごく少なくて好感が持てるの。「食費が余ったのでたまには贅沢☆デパ地下で買ったプリン。その空き瓶が可愛かったので花瓶にしちゃいました♪or自宅でお気に入りプリンを再現!子供にも夫にも好評です♪」「手作り子供服をオークションで売ってお小遣いにしています」「趣味と実益を兼ねてビーズアクセサリ プレゼントしても好評だよ」とかの爽やか系が多い。

 私は「家事はクリエイティブであれ!他人に依存するな!ケチ貧乏に落ちない」目標を掲げ、これからも頑張っていきますよ(o`ω´)o

 話は変わるけど、最近体のあちこちが痛かったり不調だったりするのは、もしや年齢のせい?歩くと股関節とか超痛いッス。もう無理はできんな・・・。

« 借金はない | トップページ | まぶたの裏に映る映像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11243538

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の暑さになりました:

« 借金はない | トップページ | まぶたの裏に映る映像 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート