« 夏の暑さになりました | トップページ | ご飯記録 »

まぶたの裏に映る映像

 暑くはなったけど、風は涼しい。風がやむと暑いけど、夏らしくなって少しほっとしました。先週はちょっと、もう秋になったのかと思うぐらい涼しすぎたしね!

 ずいぶん前に、ゴネてグリーンが欲しいと言ってもらった会社の蘭ですが、咲いたと言ったのはいつの事でしたっけ。何故か未だに終わる気配なく、咲いたそのままの姿で維持されております。蘭って高そうなイメージがやたらと強いけど、この長く花が楽しめる様を見るに、コストパフォーマンスは相当いいような気がしてきました。あまりにも綺麗に咲きっぱなしなので、造花のような気分になってきましたよ・・・。

 夕べもまじめに仕事をしたのだけど、ファイルが他のスタッフにロックされていたらしく、上書き保存できず、いじった分は無駄になってしまった(;ω;)複数人で同じファイルをいじる事があるから、先にロックを取得してから編集しなきゃいけないのだけど、それをすっかり忘れてたのorz 自業自得だけど切ない。一昨日は一昨日で、自分がロックを取得したままアップロードも解除を忘れ、他の人が編集できない状態にしたまんまにしたしな!ちょっと集中力落ちてるみたい。反省。しかしこの仕事、今月本当に終わるんだろうか。

 朝の8時からの家事時間、今日も雑誌を読んだり、少しだけ掃除、そして家計簿記入(´∀`)。今日は玄関の掃除もしてみた。玄関ってそれほど汚れなさそうだけど、箒で掃くと土ぼこりのほか、普通の埃や髪の毛、糸くずなどなど、部屋並みにゴミがたまっています。週に1回は水拭きするとかもしないと、汚れっぱなしになっちゃう。風水でも、たたきは水拭きせよ!って書いてあるから、ばっちりやってますが(笑)

 なんだか時間が経つのがすごく早くて、一週間があっという間。もう週末なんだから驚き。つい先日休んだばっかりのような気がするんだけどな。毎日が短く感じるのって充実してるからかしら。

 ここ最近、ニュースの記事を読むだけで、その状況が映像イメージとして簡単に見えてしまったり、自分に投影してしまったりします。妄想・想像力が暴走気味?これが素敵な風景の描写や、おいしい料理のニュースなんかだと、とてもとても幸せ気分になれるのですが、この間書いたコンクリ事件のもそうなのですが、今回も監禁されて虐待された女性の記事を読んで具合が悪くなってしまったのでした。あとプールでの死亡事故も。特に前述の、監禁されて長期間、暴行虐待をされてっていう系の話にめっぽう弱く、すごいストレスを感じてしまいます。胸が苦しい上に憂鬱になり、胃が痛くなって具合が悪くなったり、自分が被害者かのような恐怖を感じたり、ものすごく不安になったり。頭の中が”怖い痛い”っていう感情でイッパイになってしまって、苦しくてたまりません。いかんなぁ('A';)
 怪我をしたり、死んだ人というのもかなりNGで、映画とかで血まみれのシーンだの、人がサックリ殺されたりするような映像を見てしまうと、目を閉じるとその映像が何度もよみがえってきて、かなりしんどいです。てか夕べうっかり短時間ですが15ミニッツなんかを見てしまって、寝入るまで、ほんのちょっと見ただけの映像が戻ってきて、なんで反芻するんだよ私の脳!って感じでした・・・。

 でも寝てしまってから見る夢は、沖縄の海でパシャパシャしたりするような平和なのを見て、朝起きるとわりかしスッキリしてましたが。

« 夏の暑さになりました | トップページ | ご飯記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11264393

この記事へのトラックバック一覧です: まぶたの裏に映る映像:

« 夏の暑さになりました | トップページ | ご飯記録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート