« 揺り返し | トップページ | 映画を見てきたよ »

早起きモード

 会社でバリバリとチョコレート食べてたら、知らない間にかけらを膝上に落としていたらしく、体温で解けたチョコレートがお気に入りのスカートを悲惨な状態にしてた・・・(;ω;)不幸中の幸いだったのはスカートが黒だったという事。白いスカートだったらと思うとびっくびく。
 なんだか昨日は夜に蕁麻疹が出たり、あせもに塗った薬が合わなかったのか塗った部分が茶色の染みになったり、両腕が筋肉痛になったり。なんでだろお。寝てる間に変なことしてるんだろうか。

 今週は月曜が休みだったせいか、もう明日週末なのかという感じ。週末を遊ぶために朝起きてから部屋の掃除をしまくり。いつもはクイックルワイパーでさらっと撫でるだけなのだけど、今日はチビホウキでおうち全体を掃除。結構ホコリってマメに掃除してても溜まってるもんだね。さすがに時間が足りなくて拭き掃除まではできなかったけど、結構ピッカピカに。
 私が家事でもっとも苦手なのはアイロンがけなのですが、このままじゃイカンと思い、アイロン台も買ったしという事で、練習がてらこまめにアイロンがけをするように。Tシャツにまでかける。なんだかシワが伸びてピシってするのはなかなか快感かも知れない。部分的にはシワを増やしてるような気もするけど。しかし夏場は暑いな。
 タンスの中身の配置変えをする事にしたのだけど、結構着てない服があるので着るようにするか、実家に送っちゃうかしないといけなさそう。うまく処分してサイクル決めちゃえば、冬用の服もタンスの中に納まるかも?という淡い期待も。

 朝は6:30に起きる事にしたので、いろいろと朝のうちにできるように。夜はご飯とお風呂だけで後は仕事に専念できるかも?朝は出社までに3時間もあるのか・・・。いろいろできない方がおかしいなwでも寝る時間は同じく0時なので、睡眠時間を削るという生活がどういう影響を及ぼすか・・・。7時間寝てると結構寝てる感じだけど、6時間台になるととたんに少なそうに感じるのはなぜ?大人は6時間ぐらいの睡眠時間でいいとも聞くけどどうなんだろう?お布団に入って速攻落ちちゃうタイプなので、お布団に入った時間と睡眠開始時間はほとんど誤差はないのがうちの特徴。
 とりあえず今朝やったのは、朝食作り、お弁当作り、家全体の箒かけ、カメの餌やり、トイレ掃除、アイロンがけ、洗濯物たたみ、お化粧、靴下の毛玉取り、タンスの整理(まだ途中)。そのうち朝にも仕事がやれてしまいそうな予感もしたりして。勉強も朝がはかどるかも知れないなぁ。

 ちなみに土日はもっと早く起床してたりする。休みの日は昔から早起きする癖が。怠け者の節句働きとも言われるぐらいの勢いだった。でも土日はお昼寝するんだよね。午前中にいろんなことをやって午後を自由に使うのが大好き。

« 揺り返し | トップページ | 映画を見てきたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11043645

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きモード:

« 揺り返し | トップページ | 映画を見てきたよ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート