« 生活サイクル | トップページ | ウナ(´・ω・) »

日差しだー

 フリーで受けてる仕事に、ちょっと大きな変更が入る事になり、描き直しなどが発生する関係から、新仕様が確定するまで作業ができない事に。いやん。

 今週は夜になるとすごく眠くて、どんどん就寝時間が11時に近づきつつあります。10時から睡魔に襲われはじめ、11時には布団に入りたくなる。11時半になった頃にはもうスヤスヤですよ。夜に仕事してんのに、こんなんじゃダメだぁ(ノ∀`)なんだろう疲れとかもあるのかな?

 今日の朝は、いっぱい家の事をした。まずは洗濯、久々の日差しなので短時間でも外に干したいから。お弁当を作ってる間に洗濯が終わったので、すぐに干し。ベランダに出るついでにカメの水槽もごしごし、カメもごしごし。日当たりがいいせいか、すぐに藻みたいなのが増えて、水が毒々しい緑色になるのだけど、カメも染まってきて、ミドリガメの名前にふさわしく・・・。さすがに藻とか苔を生やすわけにはいかないので、カメも洗ってみた次第。
 空気が乾燥してる時は拭き掃除をしたい衝動にも駆られ、部屋中を水拭き。イグサのにおいがして気持ちいい。トイレも玄関も掃除しちゃったりして、家がピカピカに。クイックルワイパーで表面サラサラ撫でただけではやっぱゴミは取りきれてないね。拭き掃除をするとじゃりじゃりした感じが綺麗になくなったの。結構体力は使うけど、拭き掃除もサイクルに入れないとなー。
 
 仕事前にいい汗かいちゃってもう(ノ∀`)

 夜に実家から電話。実家の方では梅雨があけたみたい。10月ごろに帰省してこいというので調べたら、すっごい激安のバーゲンが10月にあるのね。8000円以下で帰れるなんて!これはぜひ抑えたいなぁ。申し込み開始の8/1、ちゃんと覚えていられるかなぁ。

« 生活サイクル | トップページ | ウナ(´・ω・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11118396

この記事へのトラックバック一覧です: 日差しだー:

« 生活サイクル | トップページ | ウナ(´・ω・) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート