« ご飯記録 | トップページ | 体調やや悪いかも »

還元

 買わずにほったらかしの携帯ですが、WILLCOMのW-ZERO3[es](https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000906/?pcode=825)をCMで見て、だいぶ小さくなったのですごく気になってきました。これだったら通話してても違和感ないんじゃなかろうかと(笑)ただ現在、カラーが白と黒しかないので、将来可愛い色が出たら購入しようかと思います。しかし維持費高いから、ろくにネットとか携帯を使わないような私には宝の持ち腐れになる予感。しかし、こういうの好きだ。
 でもこんなのに月に5000円以上払うんだったら、寄付しちゃった方がいいのかもしれない。セーブ・ザ・チルドレン(http://www.savechildren.or.jp/index.html)とか、チャイルドスポンサーシップ(http://www.worldvision.jp/)とかに定期的に。
 
 寄付といえば、クリックするだけで無料で募金できるというのもある(http://www.dff.jp/)。たった1クリックでも立派な社会貢献になるのでした。

 社会から得たものは社会に返すという事を忘れてはいけないと思う。人はいつも誰かと繋がっていて、自分の今があるのは自分を取り巻く環境を支えるすべての人のおかげ。自分が得たものは”自分の努力+他人の助力”であったり。自分の努力だけですべてを得てると勘違いしてる人がいるけど、自分の目に写るすべての物が経験になり、ヒントになり、必ずプラスに働いている。誰が作ったのか、誰が置いたのかわからないような物でも、自分への影響が必ずあるから。
 自分が得た物を、すべて自分の物にしてしまう事はとても容易いけれど。得た時に、自分以外の誰かに、社会に、何か還元できないか考える事は必要だと思うのでした。お金や物質だけじゃなく、言葉や知識、行動でも。

 後どれくらい生きていられるかわからないけど、30年も生かしてもらっているのだから、ちゃんと返して行きたいと思う今日この頃なのでした。

« ご飯記録 | トップページ | 体調やや悪いかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11166966

この記事へのトラックバック一覧です: 還元:

« ご飯記録 | トップページ | 体調やや悪いかも »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート