« 13日~22日までのごはん | トップページ | 家計簿集計 »

千葉県民

 千葉に引っ越してからそこそこ経つのですが、いつも買い物などは東京方面に行っておりました。しかし私も、もはや千葉ッ子。千葉で買い物を完結すべきではないかと思い、本日は津田沼に行ってきました。西船橋に長く住んでる人に、いつも何処に買い物とか行ってるの?大きい本屋さんは何処が一番近いの?なんて質問責めにしたところ、津田沼という返事があったのです。

 津田沼に行く目的は大きい本屋さん、ついでにユザワヤでも覗いてこようかと。本屋さんは結構大きく、ジャンル内容も充実しており、品揃えもいい感じでした。新宿に行くよりは全然早くつくので、これはもう本を探したい時はここに来るべきだな、なんて思った次第。色彩検定用の問題集を購入。3級の時に難しい問題てんこもりだったシリーズで揃えていくことにしたのです。この問題集がすらすら解けるようになったら本試験も余裕だから。

 ユザワヤはその本屋さんとくっついていたので、気軽に立ち寄れました。布の洪水、すごいなユザワヤ!っていう感じでした。かわいい布、カラフルな糸、ぬいぐるみ作成キット等、心惹かれまくりました。買った本が重くてゆっくりはできませんでしたが…。
 和風な布がたくさんあって、ランチョマットや暖簾とか、作りたい物が走馬灯のごとく過ぎりましたが、1m買うと絶対余る、どうせなら色々な柄で作りたいし…なんて欲求が。結局何も買わず帰宅したのでした。でもユザワヤが気軽にこれる場所だとわかってよかったです。とりあえず作る予定のものが確定してから、また来ようかと。

01_9  帰宅して、やっぱり何か作りたい欲求がふつふつと沸いてきて、家にあるハギレでDSを入れる袋を作ってみました。赤地に白い小さなハートがドット柄のように配置されてる布が可愛いかったので、持ってるDSのサイズに合わせて適当に作成。もちろん型紙などない!

02_8  入れるとこんな感じ。内側はピンクの少し柔らかめのチェック模様の布。使いやすくした拡張ペンを刺す場所まで作って完璧。この写真だとDSとペンが重なって見えるけど、実際はちゃんと横並びになります。作成中にミシンの調子が悪くなったりして、ミシンの修理調整にてこずったのは秘密。こういう小さい袋しか作れるサイズの布しかないので、やっぱ大きい布をドカンとユザワヤで買ってくるか!

« 13日~22日までのごはん | トップページ | 家計簿集計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11072480

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県民:

« 13日~22日までのごはん | トップページ | 家計簿集計 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート