« 日曜を過ごす | トップページ | ラッキーディ »

整理整頓

 ココログがずっとおかしくて(正確には今年の3月からおかしいんだけども)、ここ1週間はかなりサービスとしてヤバイ感じになっております。記事が多重投稿されるのはザラだし、消したら全部消えたり、知らない人の記事が自分とこに載ってたり、人んちに載ったり。http://cocolog.typepad.com/で障害報告が記載されるようにはなったのですが、コメント欄を見てると、怒ってる人がすごく多いわけで。企業イメージってこうやって悪くなっていくんだなぁ、と思いました。

 夏に向けて、お部屋のインテリアを変える事にしました。もう少し落ち着いたかわいい系で和風な感じにしたいなぁ。今はこまごまとした物が多くて散らかった印象もあるし、収納が半端にガラガラに空いてるので、生活に合わせてもう一息整理して、収納をしっかりしなおしたいとも思います。いまだに本がダンボールに入ったまんまとか、平積み状態なので、これもなんとかしたいと思います。
 ゆくゆく家賃節約、生活費節約のためにも、またルームシェアを始めたいので、もう一人が住めるぐらい場所を空けたいなぁ、なんて思ってみたりも。二人で住むにはちと狭いんだけども、私が寝る以外はほとんど家にいないので、なんとでもなりそう。てか初めて一緒に住んだ人がいた時は、今の半分ぐらいの広さだったしな…。
 そういうのもあって、模様替えは物を極力増やさないように意識して、今あるもの+αの工夫でやりたいと思います。敷物だけは買わないとどうしようもないけど。引越しの時に捨てるものはガンガン捨てたので、捨てる物はないかも知れないけど、結局あまり着ない服とかはあるので、その辺はいとこの子にお下がりになるように実家に送ろうかとも。集めてたキティちゃんのジッパーチャームも、とてもじゃないけど収集し切れない事に気づいたので、これも小さい子がいる家にでもプレゼントしちゃって、コレクションを終了しようかと思います。箸置きも気に入ってるもの以外は人にあげちゃおうかなぁ。てか、ちゃんと使おう。しまっておくなんてもったいないや。飾ってかわいいヤツもあるから、インテリア小物として使うのもいいかもしれない。

 まずは台所の収納をキレイに整理して、料理の本とかはそっちに収納できればいいなぁ、と。今は勉強机に料理の本があるけど、勉強用の本も増えてきたし、ダンボールに入りっぱなしの美術系の本を出したい。手前に料理の本、奥には滅多に使わない人形服裁縫系の本でも。よく使う数冊だけ手前って感じかな。
 冷蔵庫の隣が資源ゴミ置き場なのだけど、通常ゴミもできればここに置けるようにしたい。引越し当初はダンボールゴミが頻繁に出てスペースが必要だったけど、今はそれほどでもないからいけそうな気がする。できればちゃんとした分別ゴミ箱を置きたいけど、気に入ったヤツは1万6千円もして、買うのに躊躇。家具としてもそこそこ大物だし…。
 台所が終わったら次は化粧品とか置いてあるカラーボックス。ごっちゃごちゃのぐっちゃぐちゃなので、小さい棚とか引き出しとかお菓子の空き缶を使って、もっと見栄えよく収納したいと思います。
 勉強机の引き出しはほとんど空っぽなので、ちゃんと使おうと思います。画材類が未だにダンボールに入りっぱなしなので、それを出してしまって、押入れを広く空けたいな。

 なんかデキル奥様、素敵な主婦的に、隙間収納にこだわりたい(*´д`*)安いすのこで棚を手作りとか超憧れる。
 

« 日曜を過ごす | トップページ | ラッキーディ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10871291

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓:

« 日曜を過ごす | トップページ | ラッキーディ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート