« ウナ(´・ω・) | トップページ | ししとうの呪い »

リアルスキル

 今朝の8時からの主婦業時間はちょっと暇。流しの蛇口下に少しだけカビが来てたので、古歯ブラシでゴシゴシしてみたり。あと、先日掃除したばかりなのに、寝室に髪の毛とホコリが目立ってたので軽く掃き掃除。その後は窓から入って来る風で涼みながら、20分ほど軽く寝てみたりしちゃった。うっすらとお風呂掃除をするのもいいかなぁ、なんて思ったのだけど、お風呂用洗剤もなければスポンジもない事を思い出し、今日はゆったり休んだのでした。

 先日から、FF11に残ってる会社の人たちが、アトルガンおもしれーって言いまくるので、今月でキャラが消えてしまう事もあり、ちょっと指をくわえて見てたり。私のキャラデータが消えるのは寂しいと言われたので、アトルガンを買って復帰しようかと一瞬考えたりしてしまいました。
 ただ、ゲームを遊ぶ自分の姿が、もはや想像できなくなっており、そんな事してる暇あるなら勉強と仕事と趣味の手芸をしたいなぁ・・・なんて思ってしまったり。ゲームの中でのスキル上げがどんなに無意味か、時間の無駄かわかっているので、どうしてもリアルな自分自身のスキル上げの方が有意義に感じられて、やっぱいいかな、と。街のそばで低レベルのレベル上げをするのはすごく好きだったし、ちまちま小銭稼ぎするのも好きだったし、無限に時間があるなら是非とも遊びたいけど、そうでもないから。人生としても今が一番大事な時期だし。
 DSで出るFF3もすごく遊びたいけど、いつ遊ぶのか考えると遊ぶ時間が思いつかなくて、やっぱ犬を撫でてる程度が私の精一杯みたいです。脳トレもずっと放置だし。そういえば先日作ったDS用の袋がすごく持ち歩きに便利で、大活躍。作って良かった~。柄違いのバージョンアップ版とか作ろうかしら。

 リアルスキルといえば、アイロンスキルがちょっとあがったみたいで、シワが増えるような事はだいぶ減りました。コツを掴んできたのか、結構仕上がりも早くなって、楽に。アイロンの重さに任せるのがコツですなぁ。力入れちゃったりするとダメみたい。

 蚊退治スキルも上がっております。誰が連れてきてるのか会社内に蚊がいて、先週は不覚にもやられたのですが、今日は冷房で弱ってヘロヘロになってる所を見事にしとめる事に成功しました。が、冷房に負けてるのは蚊だけではなく、部長も豪快に負けており、鬼風邪をひいて死に掛けてました。夏風邪はバカがひくんですよっ!なんて言ってやりましたが(o`ω´)oまぁたまに私もひくんだけど(笑)夏風邪は長引くので、週末中に頑張って治して欲しいのココロ。

« ウナ(´・ω・) | トップページ | ししとうの呪い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11130583

この記事へのトラックバック一覧です: リアルスキル:

« ウナ(´・ω・) | トップページ | ししとうの呪い »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート