« 日差しだー | トップページ | リアルスキル »

ウナ(´・ω・)

 結構前にニュースになってた女子高生コンクリ事件、当時は概要だけ聞いてひどい事するなぁ程度にしか考えてなかったのですが、事件を風化させたくないという人が詳細を再アップしてて、うっかり見てしまったのですが、内容のあまりの非道さに吐き気まで覚える。私は聞いた話を映像として想像してしまう癖があるので(そのせいで幽霊も怖い)、内容をうっかりシミュレートしてしまい、今日一日中、暗鬱とした気分に。今、自分にすごいストレスがかかってるのがわかるぐらい、重くて重くて…。腹が立つやら気持ち悪いやら、悲しいやら怖いやら、色々いりまじった感情がぐーるぐる。自分が悩んでも怒っても、どうにもならないのだけど、今日はずっと脳裏から離れなくて、すごく辛かった。人と話をしてないとどうにも落ち着かなくて、仕事にかこつけて、今日は延々話をしてた。

 そんな話の中、ちょっと脱線。以前からチラホラ話が出てた、宝くじの共同購入。部署の4人で1500円ずつ出しあって、サマージャンボを20枚、バラで購入する事に。なぜか私が代表して買ってくる事になったのだけど、どの占いを見ても週末は金運が激悪く、辛うじていいのは今日だけだったので、仕方なく今日買ってくる事に。ついでもあったし丁度いいかー。なんて。
 宝くじを買う事になって、万が一高額な等に当たったら、分配を揉めないように話し合いを軽くしたのですが、こういう話しをしていると皆、もう当たった気で本気に使い道を考え出すのな(笑)1億当たったら2500万の分配だから…とかいう話ばっかしてた。取らぬ狸の皮算用を地で。やっぱ高額が当たったら、宝くじでも当たらないとやれないやー、買えないやーって言ってる物に遣うのが一番だと思うのでした。私だったらそうねぇ、家買うかな。

 今日のおうち仕事は、一応修正案が出たので、それにそってテスト用の素材作成をサラっと用意。画像が変ると今まで組んだマップも組みなおしだから、結構ヘヴィな予感だったりorz週末はしばらく、仕事で潰れそう~。ぷしゅー。

« 日差しだー | トップページ | リアルスキル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11121103

この記事へのトラックバック一覧です: ウナ(´・ω・):

« 日差しだー | トップページ | リアルスキル »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート