« あついよぅ | トップページ | 暑いから~ »

飲み会

 今日は現在外注で受けてるソフトタイトルの壮行会がありまして、スタッフ一同、初めての顔合わせという事で行ってきました。水道橋に7:30集合だったのですが、私はこういう時間の決まりがあると、1日それが気になってしまって、それまでの時間、何もできないという欠点があったりします(=ω=;会社でも会議の時間が決まってると、それまでの時間そわそわしてしまって仕事に身が入らないという、最大弱点。
 そんなわけで、今日は一日中、家を出る時間までそわそわとしてて、押し入れの本を片付けた程度で、ほとんどの時間を無駄に過ごしてしまいました。何もせずに時間の経過だけを待つというのはやはり無駄…。時間が気になると集中できないんですよね。私は集中すると時間を完璧に意識しなくなるので、なまじ時間を意識しないのは危険だというのも理由の一つ。気がついたら約束の時間を過ぎてた、なんて事になりかねないし。

 てな訳で、無事遅刻せずに合流できたのですが、私は名前から男性だと思われてたらしく、大変驚かれてしまいました。プランがお好み焼き食べ放題という内容だった点からも、薄々そうではないかと思ってはいましたが…。

 90分のお好み焼き食べ放題、最終的には戦いになってました。そして注文されるものが、最後に近づくにつれ冒険物になってきており、ソースの変わりにピザソースかけるやつとか、とろろかけるやつとか、納豆をかけるやつとか、餃子のタレで食べるのとか、オリジナルにも程があるだろうという、変わり物お好み焼きになっており、大変キツイ内容でした。

 煙にいぶされて、まるで焼肉を食べてきたような香りにつつまれて帰路につきました。口の中は納豆味だし、私は一体何を食べてきたんだろうという風情に(笑)

 初めての人で会話が弾むかドキドキしたのですが、お好み焼きという戦場において会話は不要で、っていうか話しが盛り上りかけるとお好み焼きを返すタイミングになっており話しの腰は折られ、あまり弾ませようがなかったというか。
 それでも初めての顔合わせとしては、及第点だったような気がします。次に会うのは打ち上げの時でしょうか。今日はお互いの紹介程度だったのですが、もしかしたら私が最年長だったかもしれん…。結構楽しかったです。

« あついよぅ | トップページ | 暑いから~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10957865

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会 :

« あついよぅ | トップページ | 暑いから~ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート