« 家計簿集計 | トップページ | 日差しだー »

生活サイクル

 勉強は、自分の怠け心との戦いだと思う。

 今日はすごく眠くて、やはり睡眠時間を削ったのはまずかったか・・・なんて後悔してる次第ですが、まぁ慣れるまでの辛抱って感じで。
 眠気に負けて電車で寝てしまい、通勤中だけでやってる色彩検定の勉強を今日はさぼってしまったのでした。そろそろ3級の試験結果が出るのかなー。結果が来たら、また勉強ブースターに火が入りそうだけど。今が一番ダレ易い時期なのかも。

 新起床時間の時間割。お弁当を作ってから朝食だったのが、現在は朝食を食べてからお弁当を作るようになった。
6:40 起床
   洗顔・着替え
   朝食準備
7:15 朝食
7:30 片付け お弁当作り
   お化粧
8:00~ その日によって色々
9:25 出社
8:30 帰宅
   夕食準備
   夕食
9:20 お風呂
9:50 お仕事開始
0:00 就寝

 8時から出社までの時間が、いわゆる主婦業的な事をする時間になってて、日によってする事は違うけど、掃除・洗濯・夕食の下準備のほか、カメの水槽を洗ったりアイロンがけをしたり、カレンダー作ったり、家計簿つけたり。何もする事がない日は、主婦向け雑誌を読んだり、無駄毛の手入れしたり(´ω`;)早起きしてるのに、朝はそれでも時間が足りなく感じる。夜にやってるフリー仕事は、どんどん作業量が多くなってきて、話を聞いて引き受けた時の3倍量になってしまっているのでした。8月いっぱいで終わる予定だったのだけど、このペースで増えて行くとズレ込むかもしれない。もらえる金額もどんどん増加しては行くんだけど・・・。今はお金より時間の方が欲しい気もするしなぁ;できれば予定通りに終わりたい。たまにサボって読書とか手芸とかやってるけど、趣味の時間は週末だけにしないとダメかもしんない。

 今月の給料がずいぶん多いなぁって思ってたら、GWに出社した休日出勤分がお金になってた(*'∀'人)旅行で取った有給と全部相殺されてるつもりだったので嬉しい誤算。
 7万円も多いんですよ、奥様(*´∀`*)旅費分が戻ってきたような物でちょっと嬉しい。旅費分は口座に残しておいて、差額分はボーナスのつもりで贅沢に遣っちゃおうかな。欲しい物とかぜんぜん思い浮かばないけど。食べたい物も特に思いつかないしなぁ。サマージャンボを買うとか?一番の無駄遣いな気がするけど、一生分のボーナスが当たるかも知れないしなぁ(笑)

« 家計簿集計 | トップページ | 日差しだー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11103412

この記事へのトラックバック一覧です: 生活サイクル:

« 家計簿集計 | トップページ | 日差しだー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート