« 早起きモード | トップページ | 13日~22日までのごはん »

映画を見てきたよ

 今日はかねてより見たいと思ってたホワイトプラネットを見てきました。ゆうたんから早く見に行かないと終わっちゃいそうだけど?と言われ、またまた大げさな、夏休みいっぱいぐらいは上映するんじゃないの?ってタカをくくってたら、すでに上映館は激減しており、かつ1日の上映回数もすくなっ!行こうと思ってた近場ではすでに終わっており、結果六本木ヒルズまで行って見ることに・・・。カリビアンとMI3に喰われてるんじゃないかという事ですが、危なかった、本当に見逃すところだったよ。

 ホワイトプラネットは、なんていうか編集祭りの大味なつくり。北極圏の大自然と動物たちを和んで見るには良い映画。説明も少なく、ただ流される季節ごとの北極圏の姿を楽しめたと思います。ただなんていうか、捕食する側・捕食される側の映像が交互に繰り返されるようなシーンがたくさんあるのですが、同時に写る事は稀で、今セイウチが海に飛び込んだのは白熊のせいなの????という部分が随所に。激しくぶつかり合う縄張り争いの牛も、どっちが勝ったのか負けたのか謎なまま。最初にカワイイうさぎが出て来るのだけど、それ以降はまったく出てこなかったり。画像も部分ごとにすごい粗かったりして、映画館の大画面ではちょっと大味な感じで。でも空撮映像は映画館ならではの迫力でしたが。
 今まで見た事もないような動物も出てきたのだけど、名まえの説明もなし!

 最も気になるのは、BGM。すごい気が散るのです。なんかどこの民族音楽なんだっていう不思議なメロディと歌は良いとして、その曲に「ハァッ」「ヤァッ」っていう変な合いの手がずっと入っているのです。しかもリズムにまったく合ってないタイミングで。曲に合ってなくても映像にでも合ってれば問題ないのですが、映像にも合ってない。
 効果音もほとんどが後付け的で、リアルな音じゃない感じでした。

 ディープ・ブルーの出来とついつい比べてしまい、ちょっと今ひとつ?な感じでした。でもコロコロの子白熊見るだけでも許せる。カワイイ動物がいっぱいいる映像を見て来たという感じでしょうか。

 帰宅し、久しぶりにDSでNintenDog'sを起動。うちの2匹のわんこ、放置して何ヶ月ぶりだったかとドキドキしましたが、汚れてぺこぺこにはなってたけど生きてました。ご飯食べさせてゴシゴシ洗って、おもちゃで遊んで、散歩に連れてって、久々にコミニュケーション。久々に起動するとやっぱカワイイな。今日からちゃんと世話しようっと。

 今日のハッピー出来事。
 本日はサービスデー(ドーナツ全品100円とか)ではないけど、どうしても甘いものが食べたくなりミスドへ。泣く泣く定価で買ったのですが、お釣りの際にサービスクーポンをもらえました。そのクーポンを使えば、いつでもミスドのドーナツが10個まで1個100円にっ!サービスデーを意識しなくてもいい幸せ。9/30まで使えるので結構期間が長い。問題はクーポンを持ち歩くかどうかだけど、まぁ食べたくなるのは週末だし。ミスドの策略にはまってしまって、気軽に買いに来てしまいそう。そうか商売ってこうやるんだ!

« 早起きモード | トップページ | 13日~22日までのごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11058668

この記事へのトラックバック一覧です: 映画を見てきたよ:

« 早起きモード | トップページ | 13日~22日までのごはん »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート