« 私の貧乏生活 | トップページ | 整理整頓 »

日曜を過ごす

 今日は1日雨が降るような予報だったのに、朝にぱらっと降った後、お昼はずっと雨が落ちず、夕方になってからしとしとと雨。コロコロと変る天気と、クチナシの花の匂いに、そろそろ梅雨明けを予感。

 日曜の日課の朝の買出しへ。昨日、近所にもう1軒スーパーを見つけていて、かなり充実の食料事情になっております。今日はピーマン10個と、豚肩ローススライス、ホイップクリームとキャベツ、もやしとキュウリ5本、お菓子はリッツ(Lサイズ)が113円だったので購入。合計すると954円でした。

 10時~1時までは仕事をこなし、遅めの昼食に焼きうどんを食べ、少し休憩。3時頃は久しぶりに99円ショップに行ったり、本屋さんを覗いたりして4時に帰宅したような感じ。クリームチーズを処理してしまいたかったので、アイスレアチーズケーキを作成。冷やして固まったら食べられるのですが、保存もすごく利くので、しばらくはデザート代わりにしようかと思います。
 このレアチーズケーキを作ったときに半分余ったクリームですが、すぐに処理しないと、使わないまま捨てるハメになったりするので、久々にワッフルを作って焼いてみたり。1枚出来たてをおやつにしてみました。やはり自作のできたては、外はサクサク中はふんわりでとてもおいしい。甘味も控えめで、ヘルシーな予感。ワッフルメーカー買っておいて良かった。すごく使える。

 台所が汚れてるついでに、買ってきた豚肉がロースだけどしょうが焼き用の薄いヤツだったので、間にチーズを挟んで二枚重ね、衣を付けてトンカツ用に加工。昨日見つけたスーパーで、一口カツサイズのヒレも買ってたので、それにも衣をつけてお弁当用に冷凍しておきました。やっぱり日曜はこういう料理三昧になりがち。でも日曜にかけた手間は平日をすごく楽にしてくれるので、やっぱやっておかないとね。
 またカイワレを育成開始。1週間後には食べれるかなー。

 土曜の夜11時~0時は、今請け負ってるフリーの仕事のチャットMTGがあるのですが、当初の予定より私の担当部分が増加。多分手間的には2倍にはなってる予感。お金は増えるけど、占有される時間が増えすぎると、11月の試験に響くからちょっと困り気味。ペースをあげてみっちり仕事三昧にしないとダメかもしれない。勉強時間が取れないのは困る;貧乏暇ナシ状態になってきたかも。

 だ が そ れ が い い。

 田舎暮らしについて検索すると、むちゃくちゃ情報が出て来る(こことかhttp://www.yumeinaka.net/)。みんな田舎好きだな!(´▽`)目標は具体的な方が頑張れるから、今から探していこうかな(笑)

« 私の貧乏生活 | トップページ | 整理整頓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10858639

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜を過ごす:

« 私の貧乏生活 | トップページ | 整理整頓 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート