« かみさま | トップページ | 揺り返し »

平和すぎて

 今日も肌寒い。長袖を着て、軽い上着を羽織って、やっと快適な感じ。雨もなかなか強いため、カメの水槽に水がなみなみと溜まってました。カメは水が多いと気持ち良さそうで、ちょっと温泉でぷはーってしてる人みたいになってますが。でも水を捨てないと、餌が流れちゃうので、水は捨ててしまう予定に。毎週水を替えてあげてるけど、冬場の心配を今からしてたり。室内で飼うか、冬眠させるか・・・。ベランダは辛そう。
 ゆうたんがカメの事をよく調べてくれてて、日差しが強すぎるのも良くないみたいだと。日陰を作ってあげた方がいいよと言われて簾を購入したのですが、なぜかそれを、模様変えの際にひらめいてしまいPCを隠すために使ってしまってたりする。和風インテリアにPCが合わなかったもので・・・。それから雨が続いていて日差しは強くないのでカメには被害はないけど、やっぱりちゃんとしてあげなきゃと思うのでした。簾買ってこなきゃー。もちろんPC隠す用の方。今のはカメ達のために買ったから、カメ優先。

 一昨日に長く使ってて飽きたシャンプー&リンスが終了し、結構前から買っていた新しいセットを夕べ初めて使いました。アジアンビューティなCMでおなじみのアジエンスです。スーパーマイルドからすると、飛躍的に高級品になりました(´∀`)贅沢贅沢。引っ越してからはこういう消耗品がなかなか減らなくて、嬉しいような悲しいような。新しいシャンプーはちょっと嬉しい。気分変わるのー。

 日々平和で、日記に書く事なくてつらいな(笑)

 

« かみさま | トップページ | 揺り返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/11010971

この記事へのトラックバック一覧です: 平和すぎて:

« かみさま | トップページ | 揺り返し »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート