« カイワレもさもさ | トップページ | ぬこ様のとぐろ »

ぬこ様うねうね

 夕べ、食後にあまりにも暑かったので、近所の公園へお散歩。軽くアスレチックで遊んでみたり、ブランコを漕いでみたり、ちょっと寂しい人風の行動をしてみました。ブランコはキコキコ音がするので、夜はちょっと迷惑かと思い、軽く揺ってみただけ。でもこの揺らぎはたまんない。
 公園には水遊びもできそうな人工の川があって、丘から流れ落ちるようになっているのですが、その丘の頂上が気になって上ってみたところ、突然茂みから猫が飛び出してきました。猫は水を飲みに来たみたいですが、すごく人懐っこく、しかもなかなかの美猫。オスだけど。しばらく猫とうねうね遊んで満喫。猫は私が帰るそぶりを見せるとついてきて、中々カワイイのです。途中まで追いかけてきてたのですが、近くでゴルフの素振りをしてた人が出した、シュパッっという風を切る音に驚いた様子で、逃げてしまいました。明日は鰹節を持ってこようと固く心に誓うのでした。

 朝、出社中も猫。涼しい木陰でのびのびくつろいでいる姿はとてもかわゆいのです。常時、鰹節持ち歩こうかなぁ。でもここの猫は餌ちゃんともらってるからなぁ・・・。

 ここ数日、テーピングが気に入って、ぐるぐる巻いているのですが、欠点に気づいてしまいました。長い時間巻いていると、巻いてる部分が赤くなって、とてつもなくかゆくなってくるのです。粘着面に負けているのかしら・・・。マメに取って手を洗っては巻きなおしという繰り返しです。巻き方が徐々にバージョンアップしてきて、とても効果的になってきました。指だけじゃなく、手首にも巻きたいけど、なんか重症の人みたいに見えるからヤダ(=ω=)もう半袖だから服では隠せないし。

 昨日の事に戻りますが、ラジオでレミオロメンの3月9日という曲がかかってて、「何度聞いてもピクミンのCMを思い出す」と言った所、ゆうたんは曲に合わせて「食べ~られ~る♪」と歌いだしました。一緒だ(=ω=)ゆうたんが言うには、この曲が入ってるアルバムにはピクミン節が3曲ほどあるらしい。今度CDを持ってきてくれるらしいので、超楽しみです。
 私は普段聞く音楽を、ダウンロードによるデータ購入しているため、シングルカットされているようなメジャーな曲しか持っていないのでした。レミオロメンだと「3月9日」「アカシア」「モラトリアム」「南風」「太陽の下」「粉雪」「蒼の世界」「電話」7曲のみです。これ以外は販売されていないのです。レンタルで借りて来いっていう話もあるんですが、私ってば自分でCD>MDっつーダビングできんから・・・。ごふごふ。月に10曲までなら買ってもヨシという条件を自分に課しているので、月の音楽代2100円って感じです。
 仕事中に聞く音楽って超重要。ずっと聞いているのですぐに飽きてしまうため、ガンガン新曲を入れていかないといけないのです。
 会社の机の引き出しは、1段丸まるMDぎっちりという有様。いい加減i-podとか買うべきなんでしょうか(=ω=)

 曲をダウンロード購入していると、曲の分数が短いと損した気分になるので、なかなか4分以下の曲は買えない。

« カイワレもさもさ | トップページ | ぬこ様のとぐろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10348240

この記事へのトラックバック一覧です: ぬこ様うねうね:

« カイワレもさもさ | トップページ | ぬこ様のとぐろ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート