« 野菜いっぱい | トップページ | カスタードねりねり »

小さな家の大草原

 室内置き植木鉢に、ダンゴムシに続いてワラジムシも大量発生(ノд`;)水をあげたら、腐海から進軍し始めたオームのごとく、ぐわわわわっっと大小さまざまなサイズが沸き・・・。ぎゃーーー!みたいな。湿り気や腐葉土が原因なので、それを極力減らせば数は減るはずなのだけど、完全駆除にはやはり殺虫剤が必要みたい。ローズマリーの根元に生えた新芽が消えてしまってると思っていたのだけど、枯れてるのではなくこいつらにやられてたらしい。
 (つω;)すんすん
 なんだかおうちの中が大自然です。蚊も入り込んだりしてるし・・・。
 植木鉢と言えば、結構前にうっかり枯れさせかけたミニ観葉植物ですが、必死に世話したらなんとか盛り返して、現在は完全復活を遂げました。もう枯らせないよ!

 仕事の方、開始してるプロジェクトのスタートがあまり良くなくて、ちょっと社内での風あたりキツメっぽぃ。私の知らないところで結構(無駄に)お金がかかってるプロジェクトらしいからなぁ・・・。とりあえず、私は私のできる部分を精一杯がんばる。次のプロジェクトの方もやってるから、結構きついけど・・・。このプロジェクトが頓挫すると、今やってる方にも豪快に響くし。ドミノ倒しは一番イヤー(>_<)でも時間が足らないよぅ。他の人もどんどん仕事が増えてきて大変そうだ。なんか人数が少ないから、一人当たりの仕事量が多い。それでいて小単位の企画は走りまくるから、にちもさっちも行かなくなってるような。これって結構、自転車操業的だよなぁ・・・。とりあえずあともう2人ぐらい雇えるぐらい、安定した収益を出せるように今のプロジェクトを安定させないと、来年には立ち枯れの予感。

« 野菜いっぱい | トップページ | カスタードねりねり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10496029

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな家の大草原:

« 野菜いっぱい | トップページ | カスタードねりねり »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート