« かいわれうねうね | トップページ | 朝から大食い »

朝に日記を書いてみたり

 台風一過のような、夕べの嵐が嘘のような快晴。カラっとしてて爽やかな風が心地いいのです。今日で三十路というあの人を、少し想ってしまいました。
 25日は思い出ついでに、あの人が好きだというチーズケーキを作ろうと、一応材料は準備していたのだけど、作ってどうするんだという部分もあり、平日にお菓子作りの余裕もないので、クリームチーズはクリームチーズのままで冷蔵庫に鎮座。誕生日おめでとう(´▽`)連絡手段がもはやないので、ここで。

 そして25日は給料日。家計簿が翌月に切り替わるので、ちょっと好きな日です。先月分を集計した所、12000円ぐらい残っている計算なのですが、お財布には4千円ほどしか残っていませんでした。たぶん8千円はデジカメ購入時の不足分で遣っちゃったんだと思います(デジカメ用には3万3千しか貯金できてなかったから)。もっとじっくり家計簿を集計すれば、引き落とし分とかの計算もできて1ケ月の正確な出費がわかるので、週末にでも電卓叩こうかと思います。そういえば、お財布に7千円しかないと言ってから結構経ってるのに、あれから3千円しか遣ってなかったのですね。冷蔵庫備蓄すごいなぁ。
 朝昼晩と、食事を食べたら印を付けて、お客さんがいた場合は印を人数分付けるという感じで、1ケ月の食事の数をずっと記録していたのですが、その数でかかった食費を割ってみた所、うちのご飯の1食は212円になりました。3食しっかり食べて、品数が多い割にはわりかし頑張れているのではないかと思うのですがどうでしょう?電気・ガス・水道の光熱費を入れると260円ぐらいになっちゃいそうだけど。今月期はクオリティを維持しながら1食200円以下を目指したいですね。光熱費の節約も頑張りたいなぁ。
 毎月給料日に10万下ろして、以降はよほどの事がないとお金を下ろさないので、給与振込み口座にじりじりお金が貯まっていくのですが、最近ネットでのお買い物が多くてカード払いがあるため、結構いい感じで給料を遣い切ってる気がします(ノ▽`)自動引き落としの積み立て定期があるので、それだけは毎月確実に貯められてはいるのですが、ちょっと引き締めないとヤバイかも?なんて思ったので、今月から積み立て定期1万を増やしました。最初からお金なければ遣わないもんね(笑)年に2回5000円増額するので、年間13万、2年運用なので26万になる予定です。満期になったら何に遣うか、今から考えておこう。これを考えるのが楽しいんだよねー。私は貯めて貯めて、ドカっとキレイさっぱり遣う派(=ω=)堅実なようで、そうでもない現実。

 昨日の話で恐縮ですが昨日の事を。ちょっと軽いやわらかめの膝丈スカートをはいておりました。薬を買いに出た時、何の気なしに側溝の蓋みたいな所を歩いたところ、そこは地下鉄の排気口も兼ねてたみたいで、下からすごい風が吹いており、マリリン・モンローばりのスカートめくれ事故が発生。かなりめくれやすい春風スカートは、とてもサービス満点だったかと思います。丁度目の前にいたおじさんが慌てて目を逸らして「俺は何も見ていない」アピールをしたのが印象的です。

 見てはいけない物を見ましたね(σ´ω`)σ)’д’;)

 そんな事もあり、今日はかっちりパンツルックです。しかしよくよく考えると、今日は外に出る用事はない。

« かいわれうねうね | トップページ | 朝から大食い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10232194

この記事へのトラックバック一覧です: 朝に日記を書いてみたり:

« かいわれうねうね | トップページ | 朝から大食い »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート