« そして手抜きは続く | トップページ | 色々作った! »

休日の過ごし方2

 予定がある日の休日の過ごし方、密着DQN!

07:30 起床
 目覚ましはセットしてなかったのだけど、やはりいつもの時間には目が覚めるみたい。ビバ体内時計。本日は体調良し。

08:00 着替え・亀と遊ぶ
 亀のご飯は2日に1回なのだけど、気温が低いと食べないため、今日も気温が低くて食べなさそう。

08:30 朝食準備・朝食

09:00 お勉強・お出かけ準備
 軽く色彩検定関連。参考になりそうなサイトをサーチしてはブックマーク。何気に色の世界は奥が深いの。どこからどこまで勉強するか悩む。3級分の丸暗記にするか、ちゃんと理解をするか。残り1ケ月である事を考えると、まずは暗記ありきなんだけども…。色を学習するやる気を出すための受験なので、そうなると本末転倒。ホームページビルダー10体験版は、今まで3を使ってきた私には機能が豊富過ぎて逆にわかりにくかったのだけど、ヘルプをちょっと見てたらだいぶ使えるように。体験版の期限が切れる頃には、正規版を購入してそう…。適当にやってもサイトっぽい体裁になるょっ!最近のソフトはすごいなぁ。

10:00 お出かけ
 携帯電話の住所変更をするか、すぱっと解約してauかDOCOMOにするか。悩みながら。行ってから決めようというアバウトさで。昨日作った蒸しパンの残りをすべて朝食として食べたせいか、やや胸焼け('A')ぅぃー

11:00 府中着
 実は私の携帯、家族割契約の状態で放置したままだったため ろふ(前夫)の契約にぶら下がってる状態であり、住所変更するにしても解約するにしても、主の契約者本人が必要なため、来て貰いました。ぼだほんショップに行き、解約の道をチョイス。

12:00 イトーヨーカドー
 解約後、新しい携帯を契約するかどうかという事になった際、私は免許もハンコも持ってきてない事に気づいたわけで。カバンが小さいから持ち歩けないんだもん('A')と逆切れしたところ、「ヨーカドーでカバン買っていけば?」と言われ、ヨーカドーへ行く事に。残念ながらこの時期、母の日用プレゼント的な年齢高めのデザインの物ばかりで、欲しいって思えるのがありませんでした。マックで昼食。半分以上残す。

12:40 伊勢丹
 伊勢丹に行ってカバンを探すも、やはり母の日向けな…気がつくと紅茶を2種類も購入してた(=ω=)この辺でワタクシ、激しい腹痛を起こす。ろふの家で休ませてもらおうかという甘い考えが過ぎったけど、もう甘えてはいけない人なので帰宅する事に。

12:50 府中駅発
 脂汗流してますが帰途。こんな日に限って座れないのはやはり日頃の行いが悪いせいだろうか。ぽんぽが痛いよ。

14:20 帰宅
 なんとか帰宅。まだもにょもにょするけど、だいぶ楽になってました。そして突然の来客、相手はNTT。Bフレッツはいかがですか?という営業でした。('A')もう使ってますが何か?

15:00 チャット アイロンがけ
 アイロン台がないため、アイロンがけは難易度が高く。シワが増えるだけなので、アイロン台を購入する事を決意するのでした。その間、しばしチャット。携帯がないと連絡取れなくなるから不便だと、少し切なそう。メッセンジャーとPCメールだけになるもんねぇ。ちゃんと次の携帯買いますです、ハイ。

16:00 来客
 沖縄に行ってたゆうたんに、おみやげをもってきてもらう。疲れているだろうにすまないねぇ。ジンベエザメと海亀のぬいぐるみ、小さい海獣の置物3種、首里花織の物とか盛りだくさん。念仏のようにおみやげおみやげ言い続けたのが効いたのかっ。お金結構遣わせてしまったみたいでちょっと申し訳なく。

18:00 夕食
 ゆうたんが作ってくれた春巻きを食すΨ(`д´)Ψウマー

19:00 テレビ見る
 テレビを見たり、沖縄の写真を見せてもらったり、思い出を語ってもらった。沖縄の写真は資料として頂く(=ω=)南の写真欲しかったのー。いいなぁ沖縄・・・行きたい。良く見ると微妙に日焼けしてるのね。南の痕跡がウラヤマシス。

20:00 ワッフルを焼く
 ワッフルが焼けるアイテムを入手したので、初使用。初めて作るワッフルは少し試行錯誤を。外はカリッ、中はしっとり焼きあがり、なかなかおいしくできました。卵白泡立てるのが中々難しいね。

21:30 ゆうたん帰宅
 中々帰さなかったけど、さすがに帰途につくゆうたん。また遊びに(ご飯作りに)来てね。ワッフル少し(いや結構大量に)余った。明日の朝ご飯か、会社でのおやつだなぁ。ワッフルを焼いてから「ダイエットは?」と言われて、ちょっと思い出す(=ω=;)ぐ。しかし実はじりじり痩せてるので問題ないのだ!

22:00 チャットしつつお勉強
 今日もあまりお勉強できていないので、色々と調べ物をしつつチャットしたりとか。

23:30 寝る準備
 お風呂は朝にシャワーを浴びる事にして、着替え歯磨き洗顔。

24:00 就寝

« そして手抜きは続く | トップページ | 色々作った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10055943

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方2:

» (5/16)今日のホームページビルダー10ブログ検索♪ [ホームページ・ビルダー10 ブログ活用術]
(こちらの記事では、複数のブログにトラックバックをさせていただいていますので、あなたのブログに表示される文言が、あなたのブログの内容とは別の内容について表示される場合もありますが、あらかじめご了承を願います。) もともとホームページに興味があってホームページ... [続きを読む]

« そして手抜きは続く | トップページ | 色々作った! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート