« 久々に外食もアリ | トップページ | (´д`;)あぅー »

午後から晴れ間

 朝は雨がしとしと降っていたけど、午後から晴れ間。昨日のうちに洗濯していたのだけど、部屋干しだと全然乾いていなかったので、いそいそと外に出して干してみたり。風になびくタオルが、日向ぼっこするカメスケ達に当たりそうな勢い。しかし部屋干しですでに洗濯物は湿っぽいニオイがついてしまってショック。もっと早く晴れてればなぁ。うちのベランダは午前しか日が当たらないから…。それでも風で乾いてくれたので良かったです。

 日曜日の日課は、朝に特売セールをするスーパーに野菜とお肉を買いに行く事。今日もタマネギと人参と鶏肉を補充。いつも鶏肉ばっかり食べているような気がします。
 買ってきたお肉を冷凍したりして、また備蓄(=ω=)

 お昼ご飯はピザを自作。やはり自作ピザはおいしい。前に作ったピザソースはこれで使い切ってしまいました。また作らないと…。余った生地はもちろん冷凍。生地さえあれば、後は残り物の材料をトッピングするだけでいつでもピザが食べられるのでした。生地は発酵時間の関係で、完成まで2時間かかるので、休みの日しか作れない。

 検定のお勉強をしたり、日用品と食料品の追加買出しに行ったりで、一日が終わってしまいました。検定のお勉強では、色彩調和という項目部分が弱く、テキストを読むだけでは理解できず、折り紙を切り取って色を配置して、ノートに詳細をまとめるという形でなんとか理解を目指したり。この項目はものすごく難しいです(=ω=;)折り紙は高彩度v(ビビット)系の鮮やかな色しかないので、必要なdkg(ダークグレイッシュ)等の低彩度低明度の色がなく、ちょっとウソくさいまとめ方に。勿体無いけど公式の配色カードを切って使った方が勉強になるのかも。もう一冊買ってきておけば良かった…。

« 久々に外食もアリ | トップページ | (´д`;)あぅー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10277883

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から晴れ間:

« 久々に外食もアリ | トップページ | (´д`;)あぅー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート