« 仕事ばりばりこなし | トップページ | クッキー山盛り »

新宿へお買い物

 今日も風が強いけど暖かでうららかな天気。久しぶりの休日になったので、これまた久しぶりに新宿までお買い物に行ってみました。お買い物のメインは本屋さん。ついでに都庁での観光兼資料写真撮影も。いやこっちがメインか!?思い出のある場所なんだよね(遠い目)

 本日のお出かけ、1人だとつまんないので、近所の友達ゆうたんを呼びつけたり(=ω=)いきなりごめんね!でも暇してると思ったからさー…。約束だと本当は明日の予定だったんだよねw

 おやつ時間だったので九段下のマックで遅い昼食を食べて、新宿へ。資料写真撮影に行った都庁の展望台はハングルの落書きまみれでした。北の方が特にすごい落書き。
 なぜか東京タワーに通じるような安っぽいショップがあったのだけど、そこで絵本のイラストとか描いてる作家さん(村上康成氏)のイラストをあしらったマグカップとか、めちゃかわいいのがあったの!すごい欲しかった…。高いので買わなかったけど。でも次にもし、この人のポストカードとか見つけたら買ってしまいそう。激オススメ(*´д`*)かわいい。

 展望台を回った後は、新宿南口に出て高島屋方面へ。紀伊国屋に行き、色彩検定用の問題集や色辞典を購入。買った色辞典はすごい当たりで、読むだけで面白い。ここで色カードの小さいのがあったので購入。本代だけで6000円ぐらい使っちゃった…。
 本屋さんでそのまま、料理の本を見たり、手芸の本を見たりしてかなりの時間を使ってしまいました。本屋さんに長くいるのも随分久しぶりかも…。

 後はせっかくここまで来たしという理由でハンズに寄り、お風呂グッズや調理グッズを見て、目の保養だけして(何も買わなかったぜ!)帰宅。何気に結構歩いたので、足がとても疲れました。

 帰ってきてからは、色辞典をずっと読んでたり、購入した本のためにブックカバーを布で作ろうと思い、型紙の作成とかの工作を。サイズ調整ができるように作ると、結構難しいですね。まずは文庫サイズで試作した方がいいのかなぁ。
 型紙第1弾は出来上がったので、もう少し調整しながら、バージョンアップをして、安い布を買って試作を繰り返しながらオリジナルブックカバーを完成させたいと思います。材料購入のためにユザワヤとか行きたくなってまいりました…。いつ行こうかなぁ。

« 仕事ばりばりこなし | トップページ | クッキー山盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事ばりばりこなし | トップページ | クッキー山盛り »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート