« ポテサラ山盛り | トップページ | ご馳走 »

ドジ記録タイトルホルダー

 想いは、寄せては返す波のように。おセンチ('A')

 最近”ちょっとうっかりドジっ娘モード”スイッチが入ってて、いろいろとドジをやらかしております。そもそものスタートは、冷蔵庫におでこを強打してからでしょうか。もしかしたら大切な脳細胞が何個がいっちゃったのかも知れません。
 目立つドジといえば、雨の日の歩道で濡れたマンホールのフタで滑って転倒しかけたりですとか、シャーペンを掃除しようとして、中の大切なゴムをうっかり捨ててしまったり、きぬさやの筋を取ってて、気がつくと実の方を捨てて筋をボールに入れてたり。他にももっと細々したものが大量なのですがいちいち覚えてられないのでした。

 そんな中、意識し、なんとかドジ回避できているのが、公園の蛙事件。帰宅する時間はほとんど真っ暗なのですが、都会のオアシスで緑豊富なせいで、ここには大量の蛙がいます。体長10cm~4cmぐらいでしょうか。かわいいアマガエルではなく、巨大な灰色のイボイボのヤツです。いつぞや私に悲鳴を上げさせた蛙。
 ここ数日、薄暗い通り道にこいつらが大量に鎮座しておりまして、ほとんど動かないため、近づいてピョンと跳ねられるまで気づけないのです。
 ドジを踏むのは許されるけど、蛙を踏むのは許されないと思うので、かなーり慎重にこの道を通過しております。葉っぱが落ちてると思って油断してたら、やっぱピョンとか跳ねやがりまして、私は相変わらず「ひゃっ」とか、イロケのない悲鳴をあげるのでした(=ω=)

 いつか踏んでしまいそうなので、今日は公園をとおりませんでした。
 梅雨が終わるまで、通らない方がいいのかもしれない・・・

 今日は奇跡がおきて、両方二重になったのだけど、なんかキツイ目になるだけで可愛くなかったのでした。ショック。明日はウルトラミラクルが起こって、かわいい二重になるように祈ります。

« ポテサラ山盛り | トップページ | ご馳走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9997006

この記事へのトラックバック一覧です: ドジ記録タイトルホルダー:

« ポテサラ山盛り | トップページ | ご馳走 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート