« うねうね印ご飯 | トップページ | 久々に外食もアリ »

池袋にれっつらご

 本日はお昼待ち合わせで、池袋なんぞに出かけてました。去年辺りはかなりの頻度で遊びに来てた場所なのですが、最近めっきりご無沙汰なのアハーンって感じで。今日の旅の友はかつて私がひどい目に合わせたうちの一人でもあるのですが、お互い立ち直った元気な顔を見せ合おうみたいな?(=ω=)そんな趣旨ではないか。スーツ姿が見たいと言ってたら、本当にスーツで来てくれて、ちょっと嬉しかったです。思いのほかスーツ姿が似合ってて。私はフリフリ姿を見せました。ちょいかわいい系で。三十路デビューな来年は着れなさそうなヤツを。

 私がハンズで文房具を買い漁ったり、雑貨を見て歩くのを付き合ってもらったあげく、お昼ご飯にパスタを奢ってもらいました。外食久々です。ただオススメされて食べたペペロンチーノはニンニクがラッシュで襲いかかってきたため、ガーリック臭な私になってしまいました。超失敗。
 軽く携帯を見に行ったりして、結局携帯は買わなかったりして。なくてもやっぱいいかな、みたいな。パルコで本屋さんとインテリアを見て、雨も強くなってきたので4時にお別れ。結局私のウィンドウショッピングに付き合ってもらっただけになりました!楽しかったです。でもちょっと足が疲れたかも。

 帰りの丸の内線で、20歳前後の2人の長身の若者が乗り合わせて来ました。私の目の前に。何故そんな彼らをあえて書くかと言いますと、2人の服装が特筆すべき内容かと思ったのです。一人はアンガールズの髪まっすぐな方の顔立ちで、ピンクのカーティガン、和風のピンクの巾着袋、ピンクベースのセーラー服、しかも超ミニ。縞々の膝上ニーソックスが生み出す秀逸な絶対領域。
 もう一人は茶色の短髪でそれまたセーラー服に特殊なデザインな中華っぽいニュアンスを組み合わせたいかにもアニメゲーム系キャラ衣装。こちらはスネ毛がふっさふさです。しかし手持ちの小物、時計やバックの中身すべてが女の子物で徹底してました。でもスネ毛フサフサ。あとコスプレの小道具らしきものが入った紙袋を所持しており、それは2003年のコミケの袋だったりして。おもむろに大きいデジカメを取り出して周囲を撮影し出したり、行動が怪しい。

 乗客全員ポカーン(・д・)

 そんな彼ら(服装的には彼女ら)ですが、更に言うなら 日本語じゃなかった ってとこがまた。

 今携帯が欲しい、今のこの状況を誰かに伝えたい!そんな風に思いました。
 やっぱ携帯買うか!

« うねうね印ご飯 | トップページ | 久々に外食もアリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10266934

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋にれっつらご:

« うねうね印ご飯 | トップページ | 久々に外食もアリ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート