« パスタ | トップページ | 猫と会話してみる »

ラジオとわたし

 テレビがない我が家では、ラジオが大活躍しているのですが、ここ4日ほど電波が悪いのです。しかも私をアンテナにしているようで、私の立ち位置によって雑音の量が大きく異なるのです。普段から常駐するのはPC前か勉強机前か食卓の前なので、PC前に行く時はアンテナをこの角度にして、勉強机の時はこの角度・・・というアナログな調整を余儀なくされています。何故か極めてきて、今日はラジオ本体をこの位置にしたら雑音が収まるとか、この音質だと自分の立ち位置のベストはここだ!っていうのがわかってきて、何か新たな能力を身につけられそうです。そんなラジオライフ。
 アンテナを動かしてはうろうろする私('A')今日もベストな電波を目指して。

 期限が決まってる仕事はとりあえず昨日のうちにやってしまったので、今日からは期限と総量が明確ではない仕事を。やればやるほど喜ばれると思うのですが、期限と総量が決まってないと、一日のノルマがいまいち把握できなくて、ついつい根を詰めすぎてしまったり。
 根を詰めて仕事すると、すぐに腱鞘炎の兆候が出て来る今日このごろ(=ω=)右手首がすごく痛いのです。これはもう持病ですね。近いうちに我が家の薬ラインナップに湿布が入りそうです。むしろ今日買って帰らないとヤバイかも?肩こりもどんどん悪化して、頭痛と歯痛がデフォルトになりつつあったりして。やっぱそろそろ薬に頼らないと集中できません(=ω=)給料日が来たら、湿布と、優しさが半分入ってる頭痛薬、あとはアンメルツかバンテリンを買おうと思うのでした。
 締め切りと総量が確定するまで、手首が痛くてペンタブ持てなくなるまで、っていうのが1日のノルマになってしまいそう。あまり働きすぎると疲れてしまい、帰ってから勉強できないのが辛いかも。
 色彩検定の勉強と併行して学びたい事も多くて、時間がいくらあっても足りないです。今は仕事も勉強も楽しいので、苦にはならないのだけど。

« パスタ | トップページ | 猫と会話してみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10099267

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオとわたし:

« パスタ | トップページ | 猫と会話してみる »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート