« 手抜き二日目 | トップページ | そして手抜きは続く »

休日の過ごし方

 予定のない休日をどう過ごしているのか、密着ドキュン。

09:00 起床
 本当は7:00に目覚めたけど、せっかくの休みだし、今日は雨が降ってて寒かったので、お布団の中でうねうね。実は頭痛がして激しく具合が悪い。
10:00 冷蔵庫掃除
 宅急便が来るので外出不可。本当は勉強したかったのだけど頭痛のため集中力がなく断念。体を動かす事にしたのでした。冷蔵庫の掃除をしつつ在庫把握などを。
01_30 02_14 03_9 04_3

 キレイに片付きました。元々そんな散らかってはいなかったのだけど。物を並び替えただけ。ついでにトレイとか入れて、取り出しやすくしたりしました。冷蔵庫ガラガラ、冷凍庫ぎゅうぎゅうがコツ。冷凍室一段目のトレイは急速冷凍用で、買って来て余ったお肉などはこのトレイの上で一時冷凍、その後フリーザーバックなどに入れます。

12:00 お買い物へ
 宅急便の受け取りが終わったので、徒歩30分先にある業務用スーパーまでお買い物へ。1kgのシチューの素とかに惹かれたり、2kgの甘海老に惹かれたりしつつ、必要なものを吟味して購入。缶詰とか冷凍食品を。山ほど買ったけど1000円。
 冷凍ライチ、冷凍イチゴ、冷凍オクラ、冷凍インゲン、ミックス野菜、冷凍コーン、みかん缶詰、ゆであずき缶詰、フローリング掃除用の変えシート、プチトマト。無塩バターを買うつもりだったのに失念。でも結構な重量で、30分歩いて帰るのはなかなかの肉体労働でした。今日買ったものを詰めてから上の写真は撮ってます。

13:30 帰宅 お昼寝
 具合の悪さがピーク。とりあえず寝た方がいいのかも知れないと思い、お布団を敷いて横になったり。鎮痛解熱剤などという気の利いた薬は家にないので、野性的方法で完治を目指します。うちにある薬はばんそうこうと風邪薬、ゆうたんがくれた胃腸薬とうがい薬だけだ!

15:00 起床 昼食兼おやつ
 具合は良くならず、やたら寒いのでおなかすいてるのかもと思い、冷凍しておいた生地を使って自作ピザ。もむもむ食す。

15:30 お買い物へ
 なんだか時間がもったいないので、お出かけ。最寄駅近辺はだいたい把握できてるので、今日は隣の駅に探検に。駅前がなかなか商業的に充実してて、良い感じ。駅周辺のスーパーなどの品揃えや金額などを見てまわり、わりかし安い事に魅力を感じるのでした。別段珍しいものはなかったけど。
 西友があったので、西友へ。西友大好きっこなので(セゾンカード会員だし)、長時間居座る。かなり雑貨品の品揃えが良くて、特売品も多く、しかも今日はセゾンカード会員10%オフデー(*´д`*)製菓道具でシリコン素材の型等を購入。手芸用品もちゃんと取り扱っていたので、今度はここにミシン糸を買いにこよう。
 近在では一番大きいと感じる本屋が入っていて、料理の本や手芸の本を堪能。かなり多かったです。
 100円ショップも広かったので、見て歩きました。特に何も買わず。

18:00 帰宅 夕食
 帰ってきたら空腹を覚えたので、即夕食。その後はデジカメの写真を整理したり、日記をつけたりして過ごしました。

19:30 お風呂 
 お湯をためて、ゆっくり堪能。しかしお湯を熱めにしたせいで長時間は入っていられず、のぼせて30分で上がるヽ(`д´;;)ノアヂー

20:00 家事・洗濯
 お風呂の残り湯を移して洗濯開始。夕食の食器の後片付けと、今日買ったお菓子の型をゴシゴシ洗う。お菓子の本を見て、作れそうな物がないか探したり。バターがないので蒸しパンを作る事に決定。シリコンのカップ型は6個しかないので、記載されている材料を6個分に計算しなおさなければならない…。そうこうしてるうちに洗濯機に呼ばれたので、洗濯物を干す(室内)。明日も雨っぽいなぁ…。
 とりあえずネットを見てのほほんと過ごしてたら、プレーン蒸しパン完成。材料はホットケーキミクス100gに卵1個、牛乳50cc、サラダ油大さじ2、砂糖大さじ1。適当に混ぜて型に入れて蒸し器でブイブイ蒸す。干しブドウ入れればよかった。

21:30 お勉強
 出来たての蒸しパン(むっちり系)を紅茶と共に頂きながら、色彩検定のお勉強。練習問題をぐしぐし攻略。あまりにも正解率が低いので、やはりテキストを読むだけでなく、ちゃんと書いて覚えようとしたのだけどノートがなかったので、自分専用の勉強用まとめサイトを作りながら覚える事に。でもHTMLは書けない私。気がつくとホームページビルダー10体験版の使い方をマスターするのに終始してた('A')サイトのデザインにはまって、イラストレーターの体験版まで落としてきてしまいそう…。だめよ私、逃避し過ぎっ!ボスケテ

23:00 歯磨き・寝る準備
23:30 就寝

 

« 手抜き二日目 | トップページ | そして手抜きは続く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10048980

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方:

» (5/14)今日のホームページビルダー10ブログ検索♪ [ホームページ・ビルダー10 ブログ活用術]
雨の休日の過ごし方はさまざまですよね~たとえば無料の体験版で、ホームページ・ビルダー10を試してみるのも楽しそうですね!ソフトといえば他にも数万円するソフトの体験版をパソコンショップでいただいてきてみたりして・・・ ○うねうねごろごろ 『HPB-EDU 初心者のた... [続きを読む]

« 手抜き二日目 | トップページ | そして手抜きは続く »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート