« ポテサラ(゜д゜)ウマ | トップページ | うまうまご飯 »

そして明日へ続く道

 面白くて楽しい事だけを書くと誓ったこの日記、楽しい事ばかり書いてるとまるで楽しい事しか起こっていないかのようで、とても幸せになってきました。書かない嫌な部分は電光石火のスピードで、記憶から抹消されているのかもしれません。消えてはいけない思い出まで消えてきていて超危険。あなた誰?なんて記憶喪失だけはやらかさないように頑張りたいと思います。更に、ネタがなかったりもしてきて、つまんない事もプラス思考で楽しく書くようにしてみた所、なんか楽しかった事のように思えてきて、まるで魔法にかかったみたい。今日はテンションがちょっと高い。

 今週の会議が部長の出張の兼ね合いで今日になったのですが、作業報告ととりあえず今は急ぎの作業もないので、仕事があるなら振って下さいなんて発言していた訳です。そしたら隣の席の人が、仕事でもなんでもない個人的趣味の作業を振ってきたりしようとしたので、バカじゃね?^^って思いました。こっちは肩こりと腱鞘炎で死にそうになってるので、仕事以外では付き合えないのです。会議が長引いてアンメルツも買いにも出られなかったし。という訳で断りました。私だって断る時は毅然と断るのです。仕事場では女王然と振舞います。伊達に会議室で、部長を差し置いて上座お誕生席に座ってませんわ!
 ちょっと最近、さすがに疲れてきて毒を吐くようになってきたけども、まだまだ元気です。また今朝、昨日終わらせたはずの仕事に追加が入ってて、お前の言う「最後」はあと何回だ、あぁん?なんて上品にすごんでみたりもっ。
 そんな状態なのに、7月からのフリー仕事もちょっと請け負ってみたりして。

 色彩検定の勉強も順調で、一緒に勉強している人もびっくりな、色の判断力と記憶力。眠いなりにもちゃんと脳は働いてくれているみたいです。最近、夢にまで見るようになりましたが・・・。夢の中でまで勉強できるなんて夢みたい。夢なんだけど。こんなに頑張っているから、自分へのご褒美に試験が終わったら旅行に行く事にしました。6/25が試験日なので、6/26から4日間ほど会社を休んで(早取り夏休み)、ちょっと遠出。今日の朝、申し込みしちゃったのでもう後には引けません。3級ごときでこんなご褒美、1級はもう海外行くしか。これで勉強に身が入ると思いきや、旅行先をポワポワ想像しちゃって、いやーんみたいな。旅行から帰ってきたら、今度は2級の勉強をはじめないといけないのですけどね!3級落ちてても受かってても、年末に併願するし(=ω=)

 ちょっと抽象的に最近の出来事。今年に入ってちょっと弱った野良猫風味な私でしたが、大事に保護されて元気になった途端、保護してくれてた人をバリバリ引っかいて、何の恩返しもなしに飛び出した訳で。
 でもたくましく雄雄しくと、女の子らしさのない表現を纏いつつ、自由だからこその強さで、明日に向かいたい。空元気じゃなくて本当に元気に頑張る。今の自分が本当の自分だと、胸を張って言える。何を言っても、どんな行動をしても、ちゃんと自分の意思と考えだと、自信を持って言える。
 沼を抜けた先は険しい上り坂、だけどしっかりと上に、一歩ずつ。ここには心地よい弱い風も吹き飛ばされ総な強い風もあるけれど、足場も良かったり悪かったりで転ぶと怪我もするようなごつごつとした岩だけど、しっかりとした地盤を感じるのでした。
 この道は、未来に向かっているのです。今は方角がわかります。

« ポテサラ(゜д゜)ウマ | トップページ | うまうまご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。わかります。私の隣にもバカなオヤジがいてこの前はデジカメで撮った写真の加工をたのまれました。仕事でもないのに頼むなって!こういう人種って仕事もできなければ取りえも何も無いんですよね。なんでこんな人が会社にいるんだ。生きてるというだけで不思議。なにが楽しいのと言いたくなる。そしてどんどん仕事を増やす上司。バカじゃね?^^(真似てみました笑)うちは最後と言わずにまだあるからねと言われます

 はじめまして ゆりのさん(*´д`*)

 デジカメの写真加工ぐらい、「自分でやれ
ゴラァo(`ω´o)」ですよね!うちの会社では仕事もできず、とりえもなく、なぜ会社にいるんだろうという人の事を”妖精さん”と呼んでいます。いるかいないかわからないファンタジーとしての”妖精”と、仕事を増やす”要請”と、教育が必要だという”養成”がかかっています。そういうオヤジはこれからは影で妖精さん呼ばわりしましょう(笑)ちなみに会社の景気が悪くなると数が減るので、私はその増減を見て、昨年度の会社の業績を判断してます。まだ妖精さんがいるなら、まだまだ大丈夫な会社ですよ、きっと!

「まだあるからね」も結構キツイですね。やってもやっても終わらないスパイラル構造は同じ。やはり裏で

 バカじゃね?^^←笑顔がポインツ

 で、ストレス解消ψ(`▽´ψ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10206309

この記事へのトラックバック一覧です: そして明日へ続く道:

« ポテサラ(゜д゜)ウマ | トップページ | うまうまご飯 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート