« 左手人差し指は傷まみれ | トップページ | ポテサラ(゜д゜)ウマ »

更に心機一転がんばれ私

 昨日の1章分の模擬試験で、この範囲で苦手な項目、勘違いして覚えてる部分などがわかったので、出社中の電車内で復習。この章は何度もテキストを復習しているので、だいぶ覚えてきたような気がしますが。とりあえずこのテキストをマスターしたら、知人が持ってる方のテキストも借りて、そっちでも勉強したい気分。テキストによって重要視してる部分が違ったりして、覚えようという意思が働くポイントが違うからいいかな、なんて。
 今日は2章めの模擬試験をやる(=ω=)

 朝目覚めたとき、布団がまだ日向の匂いで、ちょっと幸せな気分になりました。やっぱ布団は干してナンボですね!ほこほこしてます。ただ布団に熱が篭ってて、ちょっと夕べは暑かったけど(笑)今日もスカっと晴れそうな予報だったのに、曇りがちでやや風が強く。昨日の晴れがほんと貴重な1日だったみたいです。

 ホームページビルダー10は「IBMホームページ・ビルダー10 WEBデザインサポートパック」で購入。いつもソフトに頼りっぱなしのHP作成だったけど、購入を機に、少しでもhtmlとか覚えていこうかと思います。スタイルシートとかweb関連のデザインにすごく弱いので、知り合いに習いながらマスターしていこうかと。それにせっかく多少なりともFlashが扱えるので(結構忘れてきてますが)、積極的に取り入れて行きたいな、なんて。自宅用に個人でもFlashを買おうかどうしようか悩んでます。マンションでもいつか買おうと貯金してましたが、それを崩してでも今は自分自身への投資の時期かな、と(=ω=)だいたい自分に持ち家なんていらないしね、引越し好きだし・・・。
 何にせよ、すごく時間が足りないです。とかいいながら亀をゆるゆる愛でたり、風をぼのぼの感じたりもしてるのですが。
 勉強というONの部分、リフレッシュというOFFの部分には積極的にお金を遣って、一般生活なニュートラルな部分は頑張って節約します(=д=*)

 本日の仕事は予定外の追加作業。なんか先の分を手早く処理したのがまずかったのか、先方が調子に乗ってアレもコレもという感じにどんどん仕事を増やしてきます。このスパイラルはちょっと困る。早く終わらせて時間を空けようとしているのに、いつまでたっても空かないから・・・。HPが結構減っちゃうよぅ。勉強余力を残してる場合ではないのかも知れない。今週金曜の会議では、いっぱい仕事の工程報告ができそうです。

 肩こりこり。肩で釘が打てそう。嘘。

« 左手人差し指は傷まみれ | トップページ | ポテサラ(゜д゜)ウマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10187904

この記事へのトラックバック一覧です: 更に心機一転がんばれ私:

« 左手人差し指は傷まみれ | トップページ | ポテサラ(゜д゜)ウマ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート