« ご馳走 | トップページ | アメリカンクッキーレシピ »

毎日自問自答

 自分がいったい状況をどうしたいか、全然わからなくて。やりたいけどやってはいけない事と思い耐える事もあれば、我慢できずにしてしまう事もある。状況の変化を望んでも、相手のある事では、相変わらず強く動けない私。
 しなければいけないのは携帯の解約か(=ω=)もうこないメールを、かすかに期待してしまうのは止めないといけないから。期待をしても、それはただの私の我侭で、相手にとってなんの得もなく。元の友達には戻れないと、前もって言われてるのに。それでもいつかまた連絡をしてくれるんじゃないかって淡い期待を持ってしまう甘い私と、なんとか決別しないといけないと思うのでした。
 結局、何も残らなくて、与えられるものだけをただ受け続ける日々(=ω=)超受身。正解でなくてもいいから、答えが一つ欲しい今日この頃。せめて向かうべき方角を知りたい。自分で探さないといけないのはわかっているのだけど、自問自答しても、まだわからないという返事が返ってくるのでした。誰が一番私を大切に思ってくれていたか、失ってから知り、明らかに道を間違えてしまった実感。悩みの沼は深くぬかるんで、足を取られて中々前に進めない。しかも時々転ぶ(=ω=)そのたびに”コイツさえいなければ”という、ふつふつと危険な憎しみが沸いてきて、すべてに殺意が芽生えるのだけど。引き返して道を選びなおす事ができないから、こんな風に泥で黒くなった自分と良心を戦わせつつ、ついた泥を払いながら、前に進むしかないのでした。いつかきっと息切れして疲れるのがわかっているから、進むペースが落ちてきてしまった、今はそんな感じ。でも立ち止まったら沈んでしまう。真っ黒になるのだけは嫌だ。でも、沈んでしまえば楽になると言い出す、黒い自分がやはりいる。
 しかし、道を選んでしまったのは自分だから、簡単に楽になってはいけないと。

 強いのか弱いのかわからないけど、意地っ張りなのは確かですっ('A')

« ご馳走 | トップページ | アメリカンクッキーレシピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が送ったメールの内容をよく読んで欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10007327

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日自問自答:

« ご馳走 | トップページ | アメリカンクッキーレシピ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート