とりあえず仕事終了!
重めに続いてた仕事がとりあえずのFix。予定より2週間遅れてしまったけど、途中で2週間分の仕事が追加されたせいなので、私のせいじゃないと言い張る!やっぱ早め早めに終わらせないとダメだね。いつも早く終わらせると追加が入っちゃうから、今回はきっちり予定立てたんだけど、結局追加が入るなら一緒だ(ノ∀`)逆に予定ぐったぐたになって辛かったし。予定外の追加を想定して、やっぱ2週間は前倒しが必要だね。
この土日しっかり休んで充電し、また来週から次の仕事。次は自分で仕事の総量が決められるので、いっぱい働くヨ(´ω`*)やる仕事の種類も多いけど頑張ります。
やっと3DSMaxの勉強も開始できそうだし、FLASHももう忘れかけてるから再勉強。Illustratorも使い方をマスターする必要がありそうなので、これも勉強開始しないと。今は色彩検定用の勉強をしてるけど、試験が終わったらちゃんとデザインの勉強もしてみようかな。最近デッサンもする余裕がなかったから、また再開しなきゃ。でも勉強は次週からの仕事を1週間ほどこなして様子見てからかなぁ。勉強にまとまった時間を取るのはまだまだ難しいかも知れないし。やる事イッパイだ。嬉しい忙しさですね。
この間、先のゴムをうっかり捨ててしまったシャープペンは、0.7の水色芯を入れた下書きデッサン用だったのですが、とりあえずすぐに必要だったし、製図用のため再購入はちょっと値段が高めなので、消しゴムのカスを突っ込んで中ゴムの代用にしました。そういえば私の使ってるシャープペンはほとんどこの状態になっているような・・・。うっかり捨て過ぎだなぁ。消しカスの量に注意してね(*´ω`*)消しカスは指でよく練って、一度芯を刺してから、シャープペンに投入するのがコツです。自己責任で!
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 引越しのおしらせ(2016.07.08)
- 6月ショップのおしらせ(2016.06.14)
- 5月ショップの進捗(2016.05.20)
- 4月ショップお知らせ(2016.04.25)
- 東京カラメリゼ レポ(2016.04.23)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10034654
この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず仕事終了!:
コメント