« 手抜き夕食 | トップページ | 手抜き二日目 »

とりあえず仕事終了!

 重めに続いてた仕事がとりあえずのFix。予定より2週間遅れてしまったけど、途中で2週間分の仕事が追加されたせいなので、私のせいじゃないと言い張る!やっぱ早め早めに終わらせないとダメだね。いつも早く終わらせると追加が入っちゃうから、今回はきっちり予定立てたんだけど、結局追加が入るなら一緒だ(ノ∀`)逆に予定ぐったぐたになって辛かったし。予定外の追加を想定して、やっぱ2週間は前倒しが必要だね。

 この土日しっかり休んで充電し、また来週から次の仕事。次は自分で仕事の総量が決められるので、いっぱい働くヨ(´ω`*)やる仕事の種類も多いけど頑張ります。
 やっと3DSMaxの勉強も開始できそうだし、FLASHももう忘れかけてるから再勉強。Illustratorも使い方をマスターする必要がありそうなので、これも勉強開始しないと。今は色彩検定用の勉強をしてるけど、試験が終わったらちゃんとデザインの勉強もしてみようかな。最近デッサンもする余裕がなかったから、また再開しなきゃ。でも勉強は次週からの仕事を1週間ほどこなして様子見てからかなぁ。勉強にまとまった時間を取るのはまだまだ難しいかも知れないし。やる事イッパイだ。嬉しい忙しさですね。

 この間、先のゴムをうっかり捨ててしまったシャープペンは、0.7の水色芯を入れた下書きデッサン用だったのですが、とりあえずすぐに必要だったし、製図用のため再購入はちょっと値段が高めなので、消しゴムのカスを突っ込んで中ゴムの代用にしました。そういえば私の使ってるシャープペンはほとんどこの状態になっているような・・・。うっかり捨て過ぎだなぁ。消しカスの量に注意してね(*´ω`*)消しカスは指でよく練って、一度芯を刺してから、シャープペンに投入するのがコツです。自己責任で!

« 手抜き夕食 | トップページ | 手抜き二日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10034654

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず仕事終了!:

« 手抜き夕食 | トップページ | 手抜き二日目 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート