« バカです(´∀`) | トップページ | 左手人差し指は傷まみれ »

快晴な日曜日

 最近ずっと曇ったり雨が降ったり、まるで梅雨に入ったかのような天気が続いていたのですが、今日は昨日の暴風の影もなく、暖かな日差しと、穏やかな風が吹く良い天気になりました。

 前々から、今度週末に晴れたら布団を干そう!なんて心に決めていたので、ベランダの柵を拭いた後、わっさわっさお布団を出して干しました。布団がベランダに影を落すので、日向ぼっこができないと、カメスケ達が恨めしそうに私を見つめます。洗濯物も久々に外に干しました。こういう事をやっていると掃除もしたくなるもので、お風呂、トイレ、台所、寝室と、ゴシゴシと本格的に掃除をしてしまいました。拭き掃除した湿気を飛ばすために、家中の窓を開けて、ついでに空気の入れ替え。室内で育てていた植物も、今日はしっかり日光浴させました。
 ベランダからふんわり涼しい風が入ってくると、外に干した布団の、日向独特の香りが届いてきて、少し懐かしいような不思議な気分。諸事情で来月の帰省のための飛行機はキャンセルしてしまったのだけど、やっぱり実家に帰りたくなってきました。忙しいので帰ってくるなら9月にしてくれと言われておりますが(ノω`)普通なら、いつでも帰って来いって言うものじゃないかしら!
 そんなこんなで、まったり陽気を楽しんでいたのですが、突然の突風。

∑(0д0;)ぎゃーお布団がっ

 簡単に洗濯バサミで止めてただけだったので、突風には耐え切れなかったらしく、お布団は転落寸前で、ギリギリベランダに飛び出して、落ちる前に捕まえられました。あぶなーーー。アレが必要だ、アレが!お布団バサミっていうのかな、アレ(ノд`;)
 あまりにもいい気候だったからお布団干しっぱなしで、お買い物行こうとか思ってましたよ。まじで危なかった…。

 残念だけどお布団を取り込んでスーパーへお買い物。日曜の午前だけ大安売りするスーパーがあり、タマネギ、人参、ジャガイモなどを購入(=ω=)おもーい。
 お昼は、サンドイッチ用のパンが家にあったので、卵サンドとハムサンドという手軽なサンドイッチを作成。このままどこかにピクニックへ行きたくなるような陽気だったりしますが…。

 午後は前々から約束していた、色彩検定の勉強会。同じ級を受ける仲間が身近にいて大変助かります(=ω=)私が干したて布団キモチヨスとか言いながら、お昼寝しようとしたり、おもむろにポテチを作り出したりするので、「ヤル気あんのか('A')」と叱られる。
 そして勉強BGMのレミオロメンを聞きながら、最近いいよねという話になったときに、「レミオロメンって山崎まさよしがミスチル歌ってるように聞こえる」とか言ってしまって失笑を買う。似てない?

« バカです(´∀`) | トップページ | 左手人差し指は傷まみれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10167219

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴な日曜日:

« バカです(´∀`) | トップページ | 左手人差し指は傷まみれ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート