« しんどい | トップページ | 晩御飯 »

今日もお仕事日和

 私がよく聞いてるCDとかアーティストとか、何聴いてるか想像できないとよく言われますが、なんでも好き嫌いなく聞きます。洋楽も聴く。本日の日記書きBGMはSunSet Swishの”マイペース”。一度聞くと耳にかなり残る曲です。普段はMDなのですが、今日はMediaPlayerで、PCにダウンロード購入してた曲をメインに聴いていました。
 仕事中に音楽を聴いていられるのって、なかなかいい環境だとは思います。今日も仕事はお昼からもりもり頑張りました。休日出勤は、出たいときに出られるのが気楽でいいですね。

 少し太ってきてしまったような予感がするので、今日はコンビニに寄らず、お昼も抜いて(朝ごはんが遅かったから)、間食も我慢しました。4時ぐらいから猛烈な空腹に苛まれていたのですが、おなかすいてる方が仕事に集中できる事がわかったので、明日もこんな感じで頑張ってみたいと思います。さすがにお昼はちゃんと食べようと思いますが・・・。
 今日も穏やかないい天気で、千鳥ケ淵の周辺の道では穏やかに散歩する人がたくさんいました。ベンチでお弁当を食べてる人とかいました。お弁当を持って自然の多いところで、ゆったり過ごすのってやっぱ気持ち良さそう。あまり行楽弁当とか作ったことないので、そういうのも凝って作ってみたいなぁ。

 私は自分の作った料理を人に食べさせるのが好き(=ω=)私の唯一のおもてなし技ともいえますが・・・。うちに来ると必ずご飯が出るよ!食べさせずに帰すなんて、親にしかられる。これは純粋に楽しいと思ってるみたいで、料理自体はストレス解消にはならないみたい。あくまで楽しみの範疇。
 どうも私のストレス解消法は、掃除のようです。何かを磨いてキレイにするのが気持ちいいみたい。玄関のタイル汚いので磨きがいがありそうです。GW中、出社前のひと時を優雅なお掃除タイムにしたいと思うのでした。
 
 なるべく時間を取って自分を見つめるようにしてます。せめて今の自分の心の状態を、わかってあげないといけないと思うのでした。今までどんなに辛くても閉じ込めて、見えないフリしてきたから、きっといっぱい疲れが溜まっているんだろうと。私の感情の起伏の激しさと、気まぐれな行動は、時々この蓋が開いたり閉まったりしてしまっても、見えてないので自分でコントロールできてない部分が多くあるように思います。時々上げる心の悲鳴が、私には聞こえてなくても、周りには聞こえていて、たくさんの人が助けようとしてくれてた。でも私はその状態である事を認めようとはしてなかったので、結果的に周囲を傷つけてしまうことに。好意を踏みにじることに。
 愛の形は、伸びる蔦のようだと思う。支えたい、守りたいと思う気持ちが対象に絡みついて、やがて一体になって支えあうのではないかと。でもその一方の想いが強すぎると、相手を縛り、身動きできなくして枯らしてしまう事もあったりするのでは。絡んでる状態で外的要因で引き離されるような事があれば、傷もつくし文字通り支えを失って地面を這うような事になったり。
 私は何度も、私のために伸びる蔦を振り払ってしまった。残ったのは、私を助けようと伸びてた優しい蔦の、踏みにじられて折れて、枯れて朽ちて、変わり果てた姿。自分を見つめると、私が枯らしてしまったという、罪の意識が何度も揺り返しやってきて、涙がこみ上げてくるけど。
 私はそれでも緑の野にいて、周囲に守られて生きてる。できる限り素直に、周囲のすべてに身を任せて、流されるのとは違う方法で、人を傷つけずに生きていきたい。
 彼の人が捨て身で私に教えてくれたすべてを、私は何度も反芻する。私は変わらなければ。

 (`・ω・´)ガンガル

« しんどい | トップページ | 晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9898204

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお仕事日和:

« しんどい | トップページ | 晩御飯 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート