« 朝から大食い | トップページ | うねうね印ご飯 »

カメ水槽ピカピカ

 日記を早い時間につけるようになっているので、どうしても夕べの事は今日書く事になるのですが、夕べは勉強をやや控えめにしました。この日の問題集の問題は得意な部分で、ほとんど正解して復習がいらなかったせいもあるのですが。
 起床>出社>帰宅>勉強>お風呂>就寝なので、さすがにちょっと疲れてきたのかも?っていうか変化がなくて飽きてきたとかそんなのかも。てしてし家計簿集計をしたり、テレビを見たりして、ちょっとだけ息抜きしました。久々にテレビ見たなぁ・・・。
 筑紫 哲也のNEWS23で”ガーダ-パレスチナの詩-”っていう映画についての特集をやってて、ちょっと興味をそそられる。これ、映画のメイキング自体でも映画が作れてしまいそうな・・・。映像を撮り続けた人にも、被写体になった人にもドラマがあるのでした。特筆すべきは”女性”に焦点をあてていること。パレスチナというと戦争のイメージから、どうしても男性主体の映像が多いのですが、これは女性がテーマ。そういう意味でも興味深いのでした。

 今朝はベランダに出てカメスケの水槽を洗いました。ベランダに置いてあると、洗ってもすぐに藻が生えて濁ってしまうのですが・・・。水槽を洗ってる最中に、行き場を失ったカメスケが部屋に侵入しようとしたり、進入しちゃってどんどん奥まで進行したり、手が離せないのにウロウロしまくりますヽ|`д´;|ノじっとしてろー。特にパセリ!おまえだ!ミントは途中でエアコンの室外機の下で大人しくしてましたが。水槽を洗い終わって、後片付けを終えて戻ると、2匹とも洗ったばかりの水槽にプカプカ浮いてました。やっぱ水がキレイになると気持ちいいのかな?しかし毎週水槽を洗うのは結構な肉体労働です(ノω`)もっと楽な方法はないものかしら・・・。すごい豪雨の雨の日に洗うとか?

« 朝から大食い | トップページ | うねうね印ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/10249541

この記事へのトラックバック一覧です: カメ水槽ピカピカ:

« 朝から大食い | トップページ | うねうね印ご飯 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート