« お茶の時間好き | トップページ | セロリ »

おやつ食べ過ぎ

・゚・(ノД`)・゚・ ふとった。

 忙しくなり仕事の時間が伸びて来て、夜ご飯が遅くなるため、ここ数日おなかが猛烈にすいて、ついつい夕方頃からお菓子をつまんでしまったのが原因の様子。月曜の社員総会の帰りに、道中のコンビニで買った600円分のプチシリーズ色々を、今日の段階で完食(=ω=)1日2袋食べてたらしい・・・。しょっぱい物を食べると甘い物が食べたくなり、甘い物を食べるとしょっぱい物を食べたくなるという魔のスパイラルで、プチポテチ>プチガレット、プチチョコチップクッキー>プチおせんべいみたいなサイクルで・・・。お菓子は手元に置いてちゃだめだ!絶対だめだ!というか買っちゃだめだ!たった3日のおやつ堪能ライフで太ってしまう私もどうかと思うが・゚・(ノД`)・゚・

 運動&節約せんと○□=

 節約といえば、最近会社でずっとお水を飲んでる(=ω=)今年になって冷水とかになる水のタンク置かれたから。毎朝ペットボトルにこの水を詰めて、こぷこぷ飲んでます。なんか意外とおいしいの、ただの水が。うちの部署現在5人だけど、私を含め3人がこの水を、水の状態でこぷこぷ飲んでる事に気付いたりとか。そんな水仲間の隣の席の人に、どうして水を?と聞いた所「節約のため」と返答が。ペットボトル500mlが社内では120円なんだけど、毎日買ってたらバカにならないもんね。私もこれまではだいたい1日2本ぐらい買ってたし。1日240円、20日勤務でだいたい5000円かぁ・・・。塵も積もればなんとやら。

 電話もネット回線もなかった先月、携帯電話がすべてのコミュニケーションを統括してたため、携帯代がかなり楽しい額になってました(´∀`)あと自炊バリバリ、お風呂もばりばり入ったので(ほとんど半身浴だったけど)、ガス代4000円(=ω=)ウヒョー 来月からネット関連の請求と電気代の請求もちょっと怖いかも。思ったより引っ越してから生活費がかかってるなぁ(=ω=;)

 節約しないと節約しないと、なんて呪文のように唱えてるのに、ダイエーでかわいいグラタン皿見つけて買っちゃった(ノ∀`)あと牛乳あたためるのに普通の片手鍋だとこびりつきがひどかったので、680円のほうろう製ミルクパンもいっこ。ちょっとした煮物作るのに圧力鍋が重くて大変なので、おそろいで1000円の小ぶりのほうろう製両手鍋もいっこ。ティーポットは程よいのがなく。通販でもいいのが見つからないんだよねー。

01 おなかが激へりの状態で料理したら、夕食のペペロンチーノが大盛りになってしまった(=ω=)げふー

   02そういえば先日軽井沢で買った食器も、鋭意活躍中。ケチャップ大好きだから、めちゃかけてるが気にしてはイケナイ。ケチャップでハートを描いて塗りつぶすと、だいたいトマト1個分になるらしい。

 せっかく自炊してるから、毎日夕食の写真とか載せていこうかな(´∀`)なんかせっかく綺麗によそっても、自分見るだけだとちょっとつまらないし。

« お茶の時間好き | トップページ | セロリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9456947

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ食べ過ぎ:

« お茶の時間好き | トップページ | セロリ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート