« 時計が止まる | トップページ | デジカメ使えなく(=ω=`) »

GWなくなっちゃった

 GWは全部休んでスペシャルな感じにしようと思っていたのに、今日の会議での話を聞いていると、どうもオチオチしていられない様子。追加追加で色々仕事が入って、予定の仕事が遅延気味。他の人が休んでいて仕事が増えない間にメインの予定仕事を終わらせてしまい、追加に備えるしかないという状況に。悲しいかな土日を含め、GWはすべて出社しないととてもじゃないけど仕事が終わらない。悲しいけど致し方なく。1日だけ約束があるので休む事にし、他はバリバリ働きますよ。

 欲しいデジカメがあったので休み中に買いに行こうと思っていたのだけど、ちょっと出られるような様子ではないので、会社の人に頼む。カメラが得意な人なのでちゃんとチェックしてくれると思うし。今使ってるやつも選んでもらったものだし。頼りにしてしまうのでした。

 今日は仕事に関して図星を指されて泣いた(=ω=)よく泣くな、私。今日は悔し涙だけど。今の仕事を本当にあと30年やれるのかと。50歳60歳になっても一人で生きていけるのかと。ああ、だめさ!強がってたって、そんなの限りなく難しいのは知ってる。知ってるからこそ今、勉強したり、新しい事に挑戦していって、維持できる可能性を少しでもあげようとしてた。できる限り頑張って。業界が若くてまだ長くやってる人の前例がないから、このまま長くやれるかどうかなんてのは予想つかない、そんなのとっくの昔に自覚してるから人に言われたくなかった。現在の努力が無意味になるような、今まで築いてきたキャリアはないも同然、新しい人と肩を並べ続ける事なんてできないと言われる事が、普通にプライドもって仕事してる人なら、それがどんなに傷つく言葉かわかりそうなものだけど。今まで仕事してきた自分を全否定されるようなものなのに。一般論とか言ってたけど、自分が望む結論を私に出させるための、追い詰める手段で使うのははっきり言って卑怯だと思うのでした。

« 時計が止まる | トップページ | デジカメ使えなく(=ω=`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9816322

この記事へのトラックバック一覧です: GWなくなっちゃった:

« 時計が止まる | トップページ | デジカメ使えなく(=ω=`) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート