« 資格とかとってみよう | トップページ | おやつ食べ過ぎ »

お茶の時間好き

 帰宅途中、紅茶を入れる用のポットを探しに、近所のスーパーに立ち寄ってみる。下は24時間スーパーで、2階は10時まで生活雑貨を売ってるのでした。何故かヤカンが充実してるのですよ、ここ。理由は謎ですが。ヤカンなんて早々買い換えないと思うんだけども・・・。
 透明のガラス製の急須とかはあったのですが、イマイチこれがいいというのが見つかりませんでした。でもコーヒーポットにカワイイのが。2杯用なんだけどもドリッパーがついてて、ポット1個でこぽこぽコーヒーが入れられる、かつホウロウなので直火にかけてあたためなおしもできそう。デザインもカワイイしかなり悩んでしまったのでした。でもなんだかんだ言って、ポットは紅茶と兼用にできた方がやっぱいいなーなんて思い、購入は断念。カワイイという理由でいちいち買ってたら、収納溢れちゃうワ(ノω`)カップなら色々あってもいいんだけどなぁ。
 コーヒーも調べてみると奥が深そう。インスタントが楽でついつい頼ってるけど、ちゃんとこぽこぽで淹れようかなぁ。
 ちなみにうちではドリップコーヒーをこぽこぽと呼ぶ(=ω=)「コーヒーはこぽこぽにする?インスタントでいい?」とか。
 ヽ|'ω'|ノこぽこぽー
 さすがに豆をいちいち挽いたりはしないけどな!
 
 私は基本的に外に出たくない人だから、自宅で喫茶店、カフェ気分をゆっくり味わうのが好きで、それでお菓子作りと紅茶が好きになったという経緯があるので、多分はまりだしたらコーヒーもはまる(=ω=)
 でも紅茶もそうだったけど、はまってもそんな色々と揃えまくったり調べまくったり、薀蓄語れるほどにはならないんだよねー。紅茶もまだよくわかってないし。自分流で淹れて、おいしいかそうでないか見てるだけ、みたいな。
 紅茶メーカーなんて基本はリプトンか日東の勢いだし(=ω=)あとトワイニングか。スーパーでどこで買えるからなぁ。でもティーバッグ高いよね。

« 資格とかとってみよう | トップページ | おやつ食べ過ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9441565

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の時間好き:

« 資格とかとってみよう | トップページ | おやつ食べ過ぎ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート