« セロリ | トップページ | (=ω=)人生大きくうねってます »

クッキーの下準備とか

 明日クッキーを焼こうかと思い、準備。松の実クッキーというものを焼いてみようかと。材料を見ると、どうも卵を使わないみたい。松の実は未開封のがあったので、それを使う事にしたのでした。そういえば近所に製菓材料を安く売ってるとこがないなぁ…。

 松の実は入れる前に軽くローストしないといけないのですが、オーブントースターでの適温がわからず、低めにはしたのですが、ほんの数分目を離したら、消し炭になってました!再度ローストしなおし。今度は目を離さないようにして、色が変ったら即取り出すという事をして、こげずにできました。

 生地を用意して、練り、まとまったところで今日は終了。お菓子類は生地を1時間以上とか休ませなきゃいけないのとかあって、なかなか面倒ですね。しかし待つだけで仕上がりに差が出るなら、やるしか(=ω=)

P1010010 夕食はこんなん。野菜食べるぞー

« セロリ | トップページ | (=ω=)人生大きくうねってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9501489

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーの下準備とか:

« セロリ | トップページ | (=ω=)人生大きくうねってます »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート