« 一人うねうね | トップページ | 新規一転頑張ります »

会社のマシンがおにゅー

 会社で使ってるマシンが新しくなりました。今まで使ってたマシンは共有サーバーに使われるので、急いでデータを移しました。1週間ぐらいかけて整理しながら移そうと思ってたのになぁ。なんか大事なデータを移し損ねてるような予感もしたりして。ソフトはこれからちまちまインストール。新しいマシンは3Dをやるための変更だったので、3Dに強い高めのグラボを入れました。というか入ってるはずです!

 マシンが新しくなったと同時にモニターを液晶に変更しました。本当はCRTがよかったのですが、お気に入りのメーカーがのきなみ生産を終えており、あっても15万とか高いの(=ω=)隣の席の人に「これからはどのみち液晶になっていくのだから、今からもう慣れておいたほうがいいよ」という言葉もあり、結局TFT。前期中に購入したかったのですが、なかなか決裁が降りなくて、結局4月に入ってからの購入になってしまったのでした。私のせいじゃなーい。決裁降りてから1週間もかからず、マシンは届きました。

 んで液晶の感想ですが・・・「(ノд\)目が!目があああっbyムスカ」。見にくいよう。私には液晶は、表示面の手前に小さな銀の粉(周囲の光反射のせいだと思われ)がかけられているような2重ガラスに見えて、すごく目が疲れるのでした。ほんとみんなこんなのでドット絵とか描けるの!?3DとかCGなら問題なく思えるんだけど、ドットは辛いよぅ(;д;)でも10万とかしてるから、やっぱ替えたいとか言えない(=ω=)がんばって慣れます。

« 一人うねうね | トップページ | 新規一転頑張ります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9649854

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のマシンがおにゅー:

« 一人うねうね | トップページ | 新規一転頑張ります »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート