« (=ω=)人生大きくうねってます | トップページ | 手紙を書いたり »

会うは別れの始め

 今日は髪を切ってきました。私の前の予約の人が、予約時間までを潰すためにパチンコをやってたらしく、どうも予約時間近くになって出始めたためやめられず、30分ほど遅刻したらしい。そんな訳で、少し待たされたり(=ω=)夏が近いので短めにしてもらいましたが、また前髪をパツンと切りそろえられたせいで、雪ん子化してます。ちょっと切りすぎたと思ったのだけど、直後に会った友達にあまり変わらないと言われ、それはそれでまたショック。前髪は短くなったね、なんて言われたので、前髪インパクトが強いみたいです。

 帰りに今年は新年度から用に手帳を購入。携帯をなくすとほとんどの人と連絡が取れなくなるのも困るなぁと思い、アドレス帖を兼ねて。物忘れもひどいので、メモもスケジュールもこまめに記入して、これさえ持ってればいいという風にしようかと。あと自分が死んだ時とか、アドレス帖に書いてある人に連絡してくれれば事足りるかな、みたいな部分も。

 今日も別れがひとつ。出会って2年ほどの短い付き合いだったけど、多分お互い一生忘れられない人なんだろうと思うのでした。しばらくは名前を思い出すだけで、顔を思い出すだけで、声を思い出すだけで泣けてしまうかもしれない。男女の友情は成立しないみたいだ。しばらくは詳細を誰にも言えないと思う。そしてまだ聞かないで欲しい。気持ちを整理する事を、何故か心が拒むから言葉にできないし・・・(=ω=)丁度コレの直後に電話かけて来た人がいて、向こうの愚痴を聞いてたハズなのに、「何かあったの?」とか言われた瞬間に泣き出してしまったりして驚かせてしまった。
 人生はよく道に例えられるせいか、私もそんなイメージを強くもってたりします。色んな人と道が交差したり、限りなく近くで並行になったり、重なってみたりするのがある。重なってたり近かった道なのに、お互いの道の角度が少し違って、やがて放物線を描くように離れていく感じとかがわかる瞬間とかがあって、その瞬間はすごく悲しくて寂しい気分になるのでした。ただ道は、遠い未来にでも交差する事もあるし、もしくは高さ(次元)を変えて再び寄り添う事もあるから、どんな別れ方でも明日が期待できる。そう思わないとつらくてやってられん(;ω;)死に別れた訳じゃないのに、永遠のお別れとか言うなー。

 私はどうも、悲しい事とか辛い事とかを吐き出すより、飲み込んでじっくり消化していくタイプみたいで、どんなに頼って欲しいとか甘えて欲しいとか、聞いてあげるとか言われても、肝心の部分は言わなかったりするのでした。私の器はこうして濃く大きくなって満たされているので、この行動パターンは辛い時間が長くはあるけど、将来的に自分に取っては悪くないものかと思ってます。ただ、飲み込み切れないものを飲もうとして、のたうちまわってる事があるので、やはり誰かの助けが必要なのかも知れませんが。ただ今日の事は時間がかかっても、自分で飲み込もうと思います。

 なんか蛇が卵を丸飲みする所をうっかり想像しちゃって、ポエミーな雰囲気台無し。
 ヽ|'ω'|ノウボァー

« (=ω=)人生大きくうねってます | トップページ | 手紙を書いたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9521815

この記事へのトラックバック一覧です: 会うは別れの始め:

« (=ω=)人生大きくうねってます | トップページ | 手紙を書いたり »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート