« 決心と本心と恋心 | トップページ | アロマテラピー »

ぷち打ち上げアリ

 寝不足気味で会社でオネムーです(=ω=)3日ぐらい前は、船漕いでた。

 今日はちょっと仕事を遅めまで&プチ打ち上げ会(夕食)。問題諸々ありつつも17日にスタートした新サービスを祝っての打ち上げだったのでした。参加者6人。私と部長、部署唯一のメガネ君、隣の席の人、大将(ニックネーム)、伝説の社内フードファイター(でも女性)という面子。
 場所は24時間営業がびっくりのお寿司のチェーン店すしざんまい(http://www.kiyomura.co.jp/)有楽町店。会社からタクシーでみゆき座前辺りまで行って、りっくりっく移動。店を決めた部長が迷子になったりとか(=ω=)有楽町は夜景がキレイでおされな街に一見見えたけど、ちょっと駅から外れると上野を髣髴とさせるレトロな佇まい。渋いおやじさん向けのお店が多目。食べ物イパーイ。
 お寿司屋さんの24時間営業って儲かるのかなー朝とかお客さんいるの?という純粋素朴なピュア質問をぶつけたら、あっさりしてるから朝こそ寿司食いたいんじゃね?というコメントが。そうなのか?

 とりあえず注文リストを私が書く(=ω=)上から順番に読み上げていって、食べたい人の挙手で数を決めて注文。自分の分はかなり適当にチョイス。みんな中トロ好きだねえ。トロとイクラと玉子が大好きな大将、私あなたのコレステロール値がとても心配ですよ。隣の席の人は寿司好きなので(さすが将来は築地に住みたいといってるだけあって)、チョイスも渋かった。通っぽい事も言ってたし。
 とりあえずお祝いなのでビールを飲む。あれ?なんかビールがおいちい(・□・)<プハ 普通においしく飲めるよ!やっぱ味覚変わってきてる?こぷこぷ飲む。
 私が頼んだ甘えびとエンガワは知らない間に誰かの胃袋に(=ω=)結局食べたのはビントロ1、サーモン1、イカ1、アジ2、納豆巻き1と茶碗蒸し。とても安上がり。気がつくとガリばっか食べてた。
 部長は少しでも酔うと計算ができなくなるらしく、私を16歳下なのかーとか謎な事を言い出す。その余分な10年はどこから出てきたんでしょうか?(=ω= )
 今作ってるタイトルが終わったら、また打ち上げできるけど、それ以降はタイトルがないのでしばらくできなくなるかもねー、なんて言いながら帰路についたのでした。

 明日からの仕事も頑張らなければ。やでやで・・・

« 決心と本心と恋心 | トップページ | アロマテラピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9771299

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち打ち上げアリ:

« 決心と本心と恋心 | トップページ | アロマテラピー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート