« お茶飲め おきゃくさま | トップページ | 資格とかとってみよう »

秋葉原へGO

 今日は超久々に秋葉原に行きました。友人のグラボが夕べお亡くなりになられたらしく、買物に付き合って欲しいという事で。自宅から秋葉原までそれほど遠くなく、しかも簡単ルートで到着し、余裕。
 駅前が大きく様変わりしていて、微妙に迷子になりそうになるけど、とりあえず見知った電気街の方へ。
 JRの駅前には、黒とかワインレッドとかのメイド服を着た、かなりクオリティの高い美女、美少女が5人ほど、たくさんの通行人の撮影に応じたりしていました。はじめてみたよ、生萌え系メイドさん(´ω`*)すごーいすごーい。待ってる時間全然退屈しませんでした。
 合流してグラボ探し。私は知識が全然ないので、古い規格のほうを探さないといけないという部分がイマイチぴんとこなかったのですが、本人はちゃんと調べてきてるみたいなので、とりあえず枯木のにぎわいのつもりでオプション化。途中の自販機であったかいお茶を買ってもらったりしました。うまうま。
 
 白と黒のオセロのような配色組み合わせの、市松模様的キーボードがむちゃくちゃ可愛くて、2000円ちょっとという値段、すごく欲しかったのですが、今使ってるキーボードもそれほど古くないし壊れてもいないので、買わず。でもすっごく可愛かった。もしパソコンケースがパンダにでもなれば、絶対コレだなって思ったのでした。
 歩行者天国の方にも、メイド服とかコスプレしてる人とか、売り込み中アイドルみたいな人とかいたのだけど、駅前のカワイイメイドさんの上を行くような人はいなくて残念。男性がメイドの格好をしてウロウロしてたんですが・・・ごほごほ・・・。
 ボードを探しながら、マシンのケースも見て歩いたのですが、自分が今使ってる猫型を超えるインパクトのケースはなく、つまんなかったです。
 軽くドトールでお茶。ホットココア(*´ω`*)家でココア入れるとすぐに沈殿したりして味にムラができるのだけど、外で飲むのはどうしてこんなにおいしいんだろう。友達はどうせお茶するならメイドカフェに挑戦してみたらよかったとか言ってましたが、私はちょっとご遠慮申し上げたいのです。
 友人は悩みに悩んだ末(というかスペック的、規格的に選ぶ余地がなかった様子)、本日の目的だったグラボも購入でき、帰途につくのでした。
 車で家まで送ってもらったら、もう5時だったので晩御飯でもうちで食べていかないか誘ってみる。食べるーって言うので、冷ご飯処理ができるとほくそえみつつ、チキンライス(´ω`)たっぷりけちゃーっぷ。
 いきなり大雨になった事もあって、結局一緒にテレビを見たりとかゴロゴロして遊んでしまい、帰って行ったのは10時になってから。帰ってからマシン直せないんじゃないかと思うんだけど、頑張って欲しいの事。有休とってディズニーシーに平日行こうとか、バッグを買いに行くのに付き合うとか、色々と次の約束をしたのでした。
 そういえば昨日、今日してた皮ひものネックレスが、長く使ってた劣化で切れてしまいました。かなりお気に入りだったんだけど・・・。皮ひも買ってくればいいだけなので、ペンダントヘッドだけ残しておきました。超安物なんだけどね、240円とかの・・・。今度一緒にお買物行く時にでも、アクセ関連を覗かせてもらおうっと。チェーンだけ買ってもいいしね。チョーカー新しいの欲しいし。

 ふとメールを見ると近所の友達から6時にSOSメールが来てた(=ω=)鬼風邪ひいて動けないという内容でした。10時過ぎてたけど一応生きているかメール、即返事が来た。改めて、あまり具合が悪いなら様子を見に行くって電話したんだけど、ぐったり寝たら治った、とのこと。心配かけやがって!明日も具合悪そうなら、会社帰りにでも様子を見にいくしか。

 実家に久しぶりに電話したら従姉妹の子が1人、現在千葉在住という情報が。名前はエミちゃん。一つ年上なんだけど、私の上を行くマイペースさ、恐ろしいほどの毒舌、顔は私に似てるが髪は天パで色白という、私にとって姉妹的な人なんだけど、ここ6年ほど連絡が途切れておりました。せっかく近所のようなので、連絡を取ってまた遊びに行こうかなぁ、なんて思うのでした。

« お茶飲め おきゃくさま | トップページ | 資格とかとってみよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9408564

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原へGO:

« お茶飲め おきゃくさま | トップページ | 資格とかとってみよう »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート