« 秋葉原へGO | トップページ | お茶の時間好き »

資格とかとってみよう

 いつぞや友人と、資格のひとつふたつ取ってみるかーという話題になった時、近い将来に転職を希望する友人は、こういう仕事をしてましたという証明になるような物を取るという選び方をしてましたが、私は今の仕事を延々やるつもりなので、スキルアップになるような試験を受けてみようかなーって思っておりました。適当なとこで思いついたのが色彩検定、主にファッション関連とかインテリア関連とかの人が受けたりしてるやつですが、色を使うという点は私の職種でもかなり重要な要素なので、これをやってみようかな、と思ったのでした。

 ふいにネットで、一応どんな物かサーチしてみようかなと思い立った今日、なんと夏の受験の申し込み受け付け開始日でした。ええもう運命を感じましたね!これはもう受ける事確定です。問題は3級のみを受けるか、2級と併願するか・・・。合格率を見、更に自分の脳の衰えっぷりを考慮、そして金銭的な部分を織り交ぜまして、今回は3級のみに挑戦する事にしました。今まで触れてないジャンルなので、知らない用語とかありそうなのと、6/25の試験日近くに帰省するので駆け込み勉強時間がないというのもあって、夏は3級、冬に2級に挑戦するという事にしたいと思います。
 色々と講座とかもあるみたいですが、本でも買って軽く独学してみようかと思います。とりあえず申し込みしちゃったし(=ω=)もう後戻りはできないぜ!

 2週間ほど前から、左足の土踏まずから内側のくるぶしにかけて、攣りかけたような痛みがずっとあります。歩くと結構痛いけど気にせず歩いてるのが悪いのか、栄養が何か足りていないのか、冷えているのか、原因は定かではないのだけど・・・。
 お風呂によく浸かってあったまったり、マッサージしてみたりすると一時的にひくのだけど、また痛くなってくる。歩き方が悪いのかなぁ・・・。

 帰省するために超割とかのサービスを毎回利用してるのですが、ほぼ2ケ月前に予約しないといけなくて、5月中旬予定が3月に失念しており、仕方なく4月発売の6月中旬を予約する事に。実家に電話してその旨を伝えると、何日ぐらいこっちにいられるのかと聞かれました。祭日もないし土日を間に入れるぐらいしかできないから、3泊4日か4泊5日ぐらいかなぁと答えておきました。なるべく私に長くいて欲しいのかな?さみしいのかな?なんて必要とされてる感に胸がキュンとしてたのだけど、実際は「また家の掃除させるからさ、その日数分の作業は残しておくから」との事でした。ぐぅ・・・。前回も帰った時、家にいる間は家の大掃除に明け暮れて・・・他にする事もなかったからなんだけども。

« 秋葉原へGO | トップページ | お茶の時間好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9424894

この記事へのトラックバック一覧です: 資格とかとってみよう:

« 秋葉原へGO | トップページ | お茶の時間好き »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート