« アロマテラピー | トップページ | GWなくなっちゃった »

時計が止まる

00_1 今日の夕食。トマトがこぶりで使いやすいんだけど、味もなかなか。牛肉とピーマンとスナックエンドウをいためてみた。おいちい。

01_1  今朝のことなのですが、いつも通り目覚ましがなりました。定価980円更に30%引きという安物ではありますが、3月に買ったばかり。デザインもカワイイので結構気にいってたのでした。
 そんな目覚まし時計ちゃん、普段から7時にセットしてても鳴るのは7:05というちょっとひねくれた子ではありましたが、今朝は止めるときに秘孔ついちゃったみたいで、なんか針が止まってしまいました。完全に秒針が動かなく。私ってば昔の人なので、ちょっと殴ってみる。振動で止まったなら振動で治るかなーなんてwもちろん治りませんでした。

 ギアが外れてるとかじゃ?開けてみるしかないんじゃないか?という助言があったので、帰宅してから分解にチャレンジしてみることに。一応耳をあてると、針は動いてないけどチクタク音がします。まだこの時計は生きてる!私のオペで無事に生き返らせてあげなければ!02_1

 とりあえず開けてみた。

 うーん・・・

03 これも取れるのかな。

 あっ・・・・

04 謎の部品が出てきました。

どこから出てきたんだろう

05 何事もなかったように、元に戻してみました。

かすかに鳴ってたカチカチという音もしなくなりました。どうやらトドメを刺してしまったみたいです。

 さよなら時計たん・・・ごめんね('A')

« アロマテラピー | トップページ | GWなくなっちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつぞやのDSLite自慢しに行った(誤解ですよ)近所の人です。
ここではハジメマシテですね。
お邪魔します!Cc=ヽ(゚∀゚)ノ

オペ失敗しちゃいましたか。
かすかな鼓動にトドメ刺すとはなんて罪なッ!(つд;)

ちなみにウチの目覚まし君もセットの+5分後にアラームが鳴ります。なんでしょうねアレ。

でわわ。

 はぁい|'∀'|ノゆうたん

 ”かもんぬアニマルフォレスト(仮名)”はその後いかがでしょうか?ちゃんと脳もトレってる?ちなみにもらったペンフォルダーは超大活躍してますんで、また自慢ついでに何か置いていってください(=ω=)

 夕べは私のオペ実況中継を聞いてくれてありがとう!応援むなしく彼は天に召されていきましたが・・・。

 5分後にアラームが鳴るのは、アナログ目覚ましの宿命なのかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9794311

この記事へのトラックバック一覧です: 時計が止まる:

« アロマテラピー | トップページ | GWなくなっちゃった »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート