« 雨しとしと | トップページ | 春らしい日 »

(;ω;)ぶわっ

 ものすごく深い愛の姿を見た(=ω=`)それに甘えてまた私は人を傷つけるのでした。ぐっすし。私生きてちゃダメなんじゃないだろうか。とか、また余計な事を考える一人の夜。泣けって言われたのでとりあえずいっぱい泣いておいた。
 ヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノいっぱい泣くと喉が渇くヨ!

 ラジオで新しく発表された論文の話題が出てました。その内容っていうのがすごくて”容姿で給料に差が出る”ってもの。これだけ聞くと、美男美女の給料が良いって事になるのだけど、論文の内容は言われてみれば納得というものでした。
 容姿っていうのは顔の造形だけを指すんじゃなくて、見た目全般。例えば服装とか姿勢とか表情とか。よく不良が不良っぽい格好をして「人を見た目で判断するんじゃねえ」とか言いますが、不良に見られたくないならその格好をやめればいいじゃない、って事になるのですが、いわゆるそれで。会社で評価されたいなら、仕事ができそうな格好をちゃんとするべきだ、って事なのでした。
 また、容姿に自信がある人は、常にしっかりと前を向くし、自分自身に自信があるので、自然と発言が自信に満ちたものになる。そうなると仕事も任されやすい=給料が上がるというサイクルになるんだそう。顔の生まれ持った造形はどうしようもない部分もあるけど、清潔感を心がける、表情に気を使う、服装を整える、姿勢をきっちりするだけで、相手に良い印象を与え、それが結果的に容姿による給料アップという形に繋がるという、まぁそういう話でした。
 つまりは自分の外面を磨く事も、重要な要素。磨く事によって自分に自信が出て来るというのも嬉しい効果のようでした。顔に自信ないからとうつむいて、暗い顔してるんじゃダメって事(=ω=)うつむくと猫背になって姿勢も悪いし。自信なさそうな人に誰が大事な仕事を振るか、という事です。
 (`・ω・´)頑張って磨きますヨ。ごしごし、ごりごりと。

P1010025  今日の晩御飯。ワカメのすまし汁にトマト、ゆかりご飯、豚肉のトマトソース炒め(適当)でした。野菜炒め系、トマト系にセロリって合うなぁ。
 奥歯が一箇所痛い(=ω=)ぎゅうぎゅう圧迫されてるような感じの痛み。冷たいもの、熱いものがしみる。まだ見えてない親知らずでも伸びてきたのかなぁ。

« 雨しとしと | トップページ | 春らしい日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9565768

この記事へのトラックバック一覧です: (;ω;)ぶわっ:

« 雨しとしと | トップページ | 春らしい日 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート