« 引越し完全終了 | トップページ | DSlite »

映画を見てきました

 前々から友人と約束があった映画に行ってきました。ナルニア国物語。
 駐車場がどこもイッパイだった関係もあって、見ようと思った時間には間に合わず、夜に見る事にし、スタバであったかいもの買って、外で飲みながらお話とかして過ごしました。
 映画はとても面白かったです。細かい部分の描写がないせいで、何故こんなことに?っていう部分が多々あり、少し残念でした。映像はとてもすごくて、一見の価値ありです。原作読んでみようかなぁ。ファンタジーだからこそ許されるご都合主義とかが苦手な人はちょっとダメかも?
 
 ファンタジーといえば、ファイナルファンタジーって事で(=ω=)リアルポーションなるものを貰いました。いきなり飲んでみました。味は悪くないのに、体が拒否する飲み物は生まれてはじめてです。ダメージ受けました。てか、スリップダメージが入ります。
 帰りにちょっと辛い事があったけど省略。そっちでイッパイイッパイになってしまって、かかったお金の折半を忘れてしまってた。

 数日前から英語の勉強として、ノートに英語で日記をつけ始めてます。簡単な単語と表現で、まるで小学生のような「~をした」「~だった」という単純な文章の箇条書きだけど、少しづつ。日記はマメにつけられる方なので続くと思うし、書きたい事の表現幅を広げたい気持ちから、調べたりする事も頑張れそう。なんて発音するかわからない単語もあるけど、とりあえず構文をマスターする意味で、辞書片手にたどたどしく書いてます。こういう日記なら、人に見せるものでもないので、「間違えると恥かしい」という気持ちが働かず、どんどん書けます。ただ間違いを覚えないように、今は辞書の例文の主語を変えたりとか、簡単なアレンジだけで日記をつけてます。あまり身についてる印象はないけど、英語の勉強をちゃんとはじめたという自信がほのかに。
 この日記が完全な日課になったら、英語の小説か雑誌、新聞とかを買って、1日1ページだけ読む、というような事をしていきたいと思います。英語日記という、自分に合うとっかかりが見つかったので、頑張れそうな気がします。ラジオをずっと聞いてるせいもあって、英語が耳に馴染み始めてるので、時期として丁度いいかも。
 
 カタコトでも話せるようになっておいて、来年は海外旅行にでも行ってみようかと思います。その旅行がめいイッパイ楽しめるように、これまた頑張れる要因になりそうだから(笑)どこの国に行くか悩むけど、海の綺麗な所はどうかなーなんて。オーストラリアとか。ヨーロッパ方面にも行ってみたいけど、そっちは英語だけじゃダメそうだからw行きたいのはドイツ、フランスあたり(´▽`)美術館を巡ったり古城とか見ながら、列車の旅がしたいのでした。金銭的な部分もあって、敷居は高そうだけど、いつかは絶対行きたいです。
 とりあえず英語をやってみようと行動を始めたので、この夢は目標になったかなぁと。
 英語日記が1週間続くごとに、自分にプチご褒美を用意していく事にしようと思います。お小遣いから出すプチ贅沢。まずは最初の1週間が終ったら、紅茶に入れる用に高級な蜂蜜を小瓶で買う事に。英語日記を付ける時は、蜂蜜入り紅茶(キャンブリックティーという名前のミルクティー)を飲んでもいいって事にする(*´ω`*)書かないとその紅茶は飲めない仕組みに!やば、鼻先に人参の状態かも(笑)
 1ケ月記念も何か考えておこうっと。

 続ける事が大事だよね、きっと。

« 引越し完全終了 | トップページ | DSlite »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9068791

この記事へのトラックバック一覧です: 映画を見てきました:

« 引越し完全終了 | トップページ | DSlite »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート