« 葛西臨海公園 | トップページ | ぽかぽか春分の日 »

チープ家庭菜園

 だいぶ新居に慣れてきました。カメスケ達も慣れた様子で、日向ぼっことかを気持ちよさそうにしてます。今まで水槽を大きくするたびに巨大化してたので、今回はベランダすべてが庭になった関係で、更に巨大化するんじゃないかと思います。体長30cmぐらいになるらしいので、いっその事そのサイズに育ててみたいのでした。パセリは直射日光が体調を良くしたのか、すごく元気になりました。脱皮し始めて、甲羅の調子も良さそうです。もしかしたら綺麗な甲羅になれるかもしれない。

 先日刈り込んだタイムにたくさんの新芽が出てきました。ローズマリーも下にたくさんタネを落していたのか、小さい双葉が出てました。植物とか動物と暮らすと季節がわかりやすくて好き。もう少し安定して暖かくなったら、カイワレを育ててみようかとタネも購入済み(´∀`)切り落とした人参の頭を水につけてて、葉っぱが育つのを楽しんで見てます。オレンジに緑ってすごくカワイイ配色なの。ニンニクの一部が芽を出しかけて料理に使えなくなってたので、それも水につけておきましたところ、ぐんぐん芽と根を伸ばし始めたのでした。育ったら食べる気満々Ψ(`ω´)Ψこういう水耕栽培はカビがきたら腐ってしまうので、マメに水との設置面を洗ってぬめりを取り、水を変えないといけないのですが、そのお世話が楽しいのです。育ったら食べれるというのもポイント高いよね!人参の葉っぱも食す気満々です(*´д`*)食いしん坊バンザイ。

 ちょっとだけ肩こり気味。こりこり。

 週末予定は埋まってしまった(=ω=)土曜は軽井沢へお買物(1年前から行こうって言ってた場所へ)に、日曜はお客さんがうちにくるって感じに。
 今週は会社にもお客さんがくるし、自分と上司の面接もあるしで結構忙しいなぁ。そろそろ契約更新の季節ですのぅ(´-`)お給料上がるかしら。

« 葛西臨海公園 | トップページ | ぽかぽか春分の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9202421

この記事へのトラックバック一覧です: チープ家庭菜園:

« 葛西臨海公園 | トップページ | ぽかぽか春分の日 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート