« チープ家庭菜園 | トップページ | 会社の契約更新 »

ぽかぽか春分の日

 うららかな春の日差しです。晴れても強風吹きすさぶ日が続いていたのに、今日はポカポカの春の陽気に、涼しげな柔らかい風が吹く程度で、ものすごく穏やかな一日でした。まさしく春!という感じで。こんな日が祝日でお休みなのは大変喜ばしいのでした。仕事があっても、仕事をする気しないよなぁwいいお散歩日和だったのでした。ちなみに今日の万歩計は2万歩を記録(=ω=)歩き過ぎっ!
 ずっと外にいたのに、花粉症の症状が全然出なくて、すごく良かったです。飛んでもおかしくない天気だったのになぁ。

 緑の多い所をお散歩したので、マイナスイオン浴びまくり。なんだかとてもリラックスできてしまいました。うちの田舎も杉さえなければなぁ・・・。ちなみに実家からの風景はこんなのだ(=ω=)山は植林されまくりでALL杉。雨はめちゃくちゃ多いよ。
P1010005

 日向でぽかぽか甲羅干ししてたせいか、上着が干した布団のニオイになってました。日向の猫様のニオイ(´∀`)
 ぽかぽかの日差し、ふかふかの芝生、緑林を渡る風、早咲きの桜、香り立つ水仙。都内にもこんな所があるんですねえ。お弁当とか作ってまた来たいなぁ。そういえば一昨年ぐらいまではよく深大寺の方の神代植物公園っていう所にお弁当を持っていって、のどかに食べてたなぁ。外で食べるとご馳走じゃなくてもおいしいんだよね。

 なんか色々チャージできた一日になったかも。

« チープ家庭菜園 | トップページ | 会社の契約更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9203032

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか春分の日:

« チープ家庭菜園 | トップページ | 会社の契約更新 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート