« 枯れ尾花 | トップページ | プチおでかけ »

困ったものですのぅ

 んーと、ブログシステムの方で止まってました。日記さぼってたわけじゃないのですよ!10時~2時までメンテ、それが3時に伸び、6時に伸び、9時に伸び・・・。そして翌日の朝には「22時より接続しにくい状況が続いております」の表示になりました。それも止まってるのは、ニフティ会員のとこだけなのね。会員には使えない、無料のフリー版は生きてるの。お金払ってる方が止まりっぱなしって、余計になんか腹立ちますが!しかもフリー版は会員用の無料版であるベーシックより機能充実してるし。光用のプロバイダをわざわざニフティにしたけど、OCNにすればよかったとすごく後悔しはじめてます。現在所有のIDを使おうとしてるせいで、ちょっとややこしい事になってるし(=ω=)自己都合だけど!

 NTTから光回線の委託を受けてる業者から連絡が入り、最終的な手続きに入っています。後はNTTによる工事日(マンションタイプなので部屋までケーブルを引くという作業のみ)が決まれば、開通日時がハッキリするのでした。この時期は転居とかが多いので、もしかすると工事日は遅くなるかも。業者さんの方は「早く繋げられるように進めますね^^」なんて言ってくれましたが、社交辞令だと思って聞いておきます。ひねひね。

 お湯をためてお風呂。いちばん好きな入浴剤は、クナイプのバスソルト、それもオレンジ(*´д`*)でもちょっと高いし、何処でもは置いてない。仕方ないので今日はスーパーでも売ってるバブ。バブには色々な種類があるのですが、私は中でもフルーツ系のが大好きでした(なんだか余り見かけない。ホームセンターで袋入りになって叩き売られてる事が・・・)。しかし、最寄スーパーにはひのきとか森林とか、渋めのしかなくて。桜も好きなのに、桜もない(=ω=)しょぼーん。変わりに見た事ないミルキーセレクションなるものがあったので、それを買ってみました。ミルクティの香り、ホワイトピーチの香り、ホワイトローズの香り、ホイップミルクの香り・・・想像すると超甘たるそうな香りがしそうですが、おなかすいてたせいか、迷わず買ってしまったり。
 お風呂は夕食の後に入るため、入る時になって少し後悔。甘いニオイだったらどうしようと思いながらも、ホワイトローズじゃなくてミルクティーあたりをチョイスしてしまう自分。
 (*´д`*)あれー、いいニオイだ。
 ミルクティーっていう感じのニオイではない気がするけど、甘くないけど心地いいふんわりとした香気。食べ物っぽくもないけど香水っぽくもないというか、不思議な感じ。なんだかちょっと気に入ったかも?

« 枯れ尾花 | トップページ | プチおでかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9016210

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったものですのぅ:

« 枯れ尾花 | トップページ | プチおでかけ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート