« クロネコはお姉さん | トップページ | お茶飲め おきゃくさま »

ネット回線(´ω`)復活

 朝8:30にNTTの工事の人から電話が入り、9時より早速、光回線開通のための工事開始。マンションタイプだったので、すでに室内まで配線されていたようで、外の機械を切り替えるという作業のみで終了。ひかり電話を導入したので、それのチェック等もありましたが問題なく繋がり、後はパソコンの方で設定すれば問題なし、って感じになりました。
 一応遅刻するかもという事を部長に伝えてあったのだけど、いつも家を出る時間には工事が終っており、遅刻せずに済みました。どうも本日の工事の1番目だったみたいです。工事のオジサンはずっと携帯電話で誰かと口論していました。話の内容的に、あるお客さんが工事の時間を11:00~11:30のピンポイントでやって欲しいと言ってきたみたいです。工事のオジサンはまだこれから付近で3軒の作業があるらしく、そんな細かい時間を指定されてもピンポイントで行けるかボケェって感じでした。工事は午前、午後しか選択できないシステムで、午前を指定すると9時~12時、午後を指定すると1時~5時という結構幅広い時間になります。確かにそれまで外出もできないし、落ち着かないとは思うのですが、工事に来る30分前には連絡をくれるので、連絡先を携帯にでもしておけば、ある程度は行動できるんじゃないかと思ったりします。とりあえず工事のオジサンに、あなたの口調に怯えるお客様が目の前にいる事を、思い出して欲しいと思ったのでした。

 工事が終った後、一箇所のコンセントに群がるアダプター達が、ちょっと切なくなります(ノω`)電源足りない・・・。とりあえず続きは帰宅してからにしようと思い、放置して出社。

 帰宅し、改めて配線を考える。今まで何もなかった所にコードが乱れ伸びてて、いやーんな感じに。一生懸命整理したけど、接続のケーブルと電源のケーブルとで、1機械につき2本の線が生えてるので、ゴチャゴチャで泣きそう。これに電話機も繋いだりして、更にマシン繋いだり、無線LAN繋いだり、ついでに放置してたテレビの線もつないだり、まるで蔦のように絡まりまくる配線。インテリアに合わない(ノд;)何、このサーバールームのような配線・・・。部屋のあちこちにトラップが実装されました(=ω=)なんとかして、浮かないように止めないとなぁ。アダプターの群れがこれまた目障りだったりするんだけど、布とかだと火事が怖いしで、隠す方法が思いつきません。あまり固定しまくると、掃除が大変になるのも問題だし、ちゃんと一式をまとめて配線が整理できるシステムがあったらいいのに・・・なんて思うのでした。

 テレビもちゃんと映るようになったし(いちいちパソコン起動するのは面倒だけど)、ソフトをいれてDVDも見られるようになったし、ネットを繋いでから一気に部屋の娯楽が増えました。いつでも引きこもれますよ(´∀`)

« クロネコはお姉さん | トップページ | お茶飲め おきゃくさま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9353612

この記事へのトラックバック一覧です: ネット回線(´ω`)復活:

« クロネコはお姉さん | トップページ | お茶飲め おきゃくさま »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート