« 引越し作業終了 | トップページ | ガスコンロ修理完了! »

新居からの初出社

 新居からの初出社(どんどんぱふぱふ)

 夕べ疲れて早く寝たせいか7時には目が覚めて起床の運びになりました。清清しい夜明けです。ゆっくり朝食用のパンを食べて、身支度をして、軽く掃除をして、それでも時間がたくさん余りました。9時に家を出るつもりだったのだけど、40分ほどで会社についてしまうので、それはちょっと早すぎるかなぁと思ってたのですが、転入届を出したり定期を買ったりしないといけないので、やはり9時に出なければいけないかと思い、それでも相当のんびりして家を出ました。
 来週からはお弁当を再開するので、ここまでゆったりはできないだろうけど、それでもすごくゆとりがあるかも知れません。

 市役所は遠いけど、市民センターが駅前にあって転入を受け付けてくれるので、そこで書類を提出。ついでに住民票も3部ほど取ってきました。そのまま出社するつもりだったけど、市の情報冊子を渡されてしまい、すごく邪魔だったので、一度持ち帰ることに・・・。
 
 駅に戻り定期券の販売個所を調べるもわからず、駅員さんにどの駅で買えるか聞いてみました。隣の駅が一番近いところという事なので、とりあえずパスネットを使って1駅分。今まで自動販売機で定期券を買っていたのですが、この路線は窓口に書類を出して、というタイプですごく面倒です。新規だけでなく、継続の場合も、いちいちこの窓口に書類を出して更新するみたいで。しかも夜は20時までという。以前の半分の額になるので、3ケ月定期とかを買ってしまってもいいかもしれません。朝の出社途中か、土日に更新する事にしても、隣の駅で一度降りるというのは少し手間を感じます。更新ぐらい機械でやらせて欲しいなぁ、なんて思うのでした。

 後は免許証をなんとかしなきゃ。どこで住所変更できるか調べないと。

« 引越し作業終了 | トップページ | ガスコンロ修理完了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/8924256

この記事へのトラックバック一覧です: 新居からの初出社:

« 引越し作業終了 | トップページ | ガスコンロ修理完了! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート