« 力仕事 | トップページ | 強風で電車が止まった »

春の嵐に

 DSのソフトもらい物2本目、英語漬けも結構楽しい。ランク的には一応相手が言ってる事は理解できているレベルらしい。身振り手振りで意思疎通できる程度、との事。まさしくその通りなんですが。色々練習問題をやってみると、結構勉強した気分になっていいかも。

 夕方からすごい風雨。雨が収まるのを待って帰宅。傘を忘れてきたと、この間ゲームをくれた人が傘に入れてくれと来たので、一本予備を貸してみたり。一応色は青だから男性も大丈夫だろう。多分。とりあえず駅まで一緒に帰る事にしました。おなかすいたねーっていう話になって、またマックを食べて帰る事に。あんたも好きねえ(てりたまが)。
 何故かやや混んでいたため忙しいのか、ナゲットのソースを忘れられる。すぐに気付いたので即貰う。そして席についてもそもそポテトを食べて、てりたま食べるぅ♪という段になり、手にもった瞬間違和感。薄い(=ω=)軽い(=ω=)嫌な予感がしたのでパンズをめくってみる。

 (・∀・)(∀・ )(   )( ・∀)(・∀・)

 卵入ってないーーーーーーーーーーーっ

 これじゃただのテリヤキバーガーだよ(ノ∀`)スゴイ、こんなの初めてvvv
 一応ちゃんとしたものに交換してもらえましたが(ノω`)「卵だけ先に食べてこの客何言ってやがるwww」とか思われてないか心配です・・・。てりたまは卵が入ってるトコがいいのにΨ(`ω´)Ψ
 とりあえずナゲットのソースにしても、バーガーの卵抜けにしても、テイクアウトじゃなくて本当に良かった。持ち帰りだとどうしようもないもんね。とりあえず、ぐもぐも食べる。けふー。なんだか連続して外食しちゃった。給料日までまだ丸々一週間あるのに、ちょっとやばめ。
 
 家に近づくにつれ風雨は再び強く。家について着替えたあたりで、窓を叩くような風と雨に。雨を見ようとして、ベランダの施錠を忘れてた事に気付く。NO-っ。戸締りはちゃんとしないと危ないね(つω`;)盗られるものは特にないけど・・・。しかし、なんていうか。ラジオの音も悪いし、雨の音も風の音も荒くて少し怖い。戸締りを忘れてた事も拍車をかけて、なんだか心細くなってきたりとか。お風呂に入るのがちょっと怖いので、明日朝に入る事にする(=ω=)
 英語漬けを1時間程遊んで日記をつけて、歯磨きとかの寝る準備を万端にしてから、カーテンのハギレの加工作業を開始。ランチョマットでも作ろうかと思ったけど、あまり落ち着かない柄なので、ランチョマットには不向きだと思い、コースターを作る事に。四角形に切って縫い代を折ってアイロンかけて、マチ針で止めて、全体をしつけして、とりあえず3枚分を用意。手縫いにするかミシンにするか悩んだけど、なかなか縫いにくい布なのでミシンを使う事に。夜ミシンを使うのはうるさそうで良くないので、今日はこの状態で終了。
 なんだか怖いし心細いけど、電気はちゃんと消して寝る。布団にもぐりこんで外の音が聞こえないようにしてたけど、なかなか寝付けないのでした。
 くそぅ、風がひゅーひゅーびゅーびゅーぶぉーぐぉーーごぅんごぅん騒いでやがるぜ!
 
 ヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノらりほー

« 力仕事 | トップページ | 強風で電車が止まった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9129620

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐に:

« 力仕事 | トップページ | 強風で電車が止まった »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート