« 洗濯機到着 | トップページ | 困ったものですのぅ »

枯れ尾花

 帰宅したらクロネコさんの不在連絡票が。パソコンデスクが届いてたみたい。でも再配達を依頼するにしてももう九時近かったので、明日にでも会社からネットで再配達日を指定しようと思い、不在連絡票は鞄にイン。
 さて夕食でも作ろうかと鍋に水を張ってたら、ドアのチャイムの音。いそいそ出てみたら宅急便の人がパソコンデスクを抱えて立ってました。重い物を4階までご苦労さまです(=ω=)丁度下の階への配達があったので、ついでに来てみました!との事。なかなか日中は受け取れないので、今日この時間に来て貰えたのはとても嬉しいです。組み立て式なので、とりあえず箱に入れっぱなしで週末まで放置する事にします。今はドライバーとかの工具ないし。

 ラジオから突然、読経のような声が出てビックリ。低くて響く男の声で「みゃぁーにょーーぉーおーーーぅぉーにょーぎょう」みたいな、何の言葉かサッパリわからない状態なのですが、さっきまで洋楽とかかかってたので、ちょっと恐怖におののいてしまいました。が、これはニュースの部分で、春をテーマの歌会があったので、その状況をお知らせしました、というヤツでした。普通に読めよ!キーo(`ω´;o)怖かったじゃないか!

 1人でいると部屋がすごく静かなので、冷蔵庫が突然立てる「ボゥォーーン」っていう音にビクゥッ、風が強い時にカタコト音を立てる換気扇とかにビクビク。お風呂場の換気扇なんか、なぜか離れて聞くと「ポタポタ」という水が滴ってるような音がするので、何度もお風呂場に水が出てないか見に行ってしまいました。近くで聞くと「コトコト」って音なので、ポタポタが換気扇の音とは到底思えなくて、怖い想像とかイッパイしてしまいましたよ。見に行くたびに、血でも滴ってたらどうしようとかね(笑)
 原因が、風が強い日の空気逆流による換気扇の音とわかってからは、幽霊の正体見たり!って事で(`ω´)=3ブモー
 それでもやっぱ気になって怖いけどナー('A')
 お風呂から上がる時も、排水溝の髪の毛を取ってて、「この髪を引き上げたら、自分の数倍もあるような長さのがズルって出てきたらヤダなぁ」とか、想像の翼が広がりまくりです。
 夏になるとラジオも怖い話特集とかはじめそうで、すごい嫌です。

 余計な妄想で怖くならないように、ダイエットと運動不足解消を兼ねてむちゃくちゃ運動したり、難しい本を読んだりして、ヘトヘトになっておき、電気を消してお布団に入ったらすぐに寝ちゃえるように、頑張ってます(=ω=)そんな努力をしてるもんですから、ウトウトしかけた時に外で騒ぐノータリン(死語)ヤングメーン(死語)の集団とかがいたりするともう、上から水でもかけてやろうかという気分になりますが、それはそれで憤慨してるうちに眠れてしまうので、結果的に問題なかったり。
 音は上に上がる性質があるのか、4階は人の話し声がよく入りますね。窓のすぐ外で話してるんじゃないかというぐらい近くに聞こえます。でも車の音とか足音とかは聞こえないんですよ。聞こえるのは人の声だけ。本当に窓の外で喋ってる人がいたらどうしよう('A')ああもうこんなのばっかりw

« 洗濯機到着 | トップページ | 困ったものですのぅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/8998799

この記事へのトラックバック一覧です: 枯れ尾花:

« 洗濯機到着 | トップページ | 困ったものですのぅ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート